学校からのお知らせ >> 記事詳細

2020/03/06

宝塚高等学校からの連絡

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者

【宝塚高等学校からの連絡】
 3月3日から臨時休業に入り、本日で4日目となります。
 現時点での連絡事項と各学年主任からのメッセージをお届けします。
(1) 阪神間でも感染が広がりつつあります。引き続き不要不急の外出を控えてください。
(2) 手洗い、うがい、咳エチケットなど感染予防に努めてください。
(3) 今後も、緊急メールとホームページで重要な連絡を行いますので、注意してください。
(4) 臨時休業期間における学習支援コンテンツについて下記のサイトに関係コンテンツが掲載されています。必要に応じて活用してください。
「兵庫県教育委員会教育企画課」で検索
  URL https://www.hyogo-c.ed.jp/~kikaku-bo/index.html


【第1学年 森主任からのメッセージ】
皆さんこんにちは。今回の臨時休校は皆さんの自主性や自律(自立)の度合いが試されているものだと考えています。時間になったら起きて勉強する、ご飯を食べて勉強する、勉強する、休憩して勉強する、というように誘惑に負けずに今すべきことをすることが大切です。休校はあと1週間あります。その間に皆さんが「これをがんばった!」と胸を張って言えることをやり遂げてください。英語の授業アンケートの入力もお願いします。16日に皆さんの元気な姿を見ることを楽しみにしています。


【第2学年 木村主任からのメッセージ】
臨時休校が始まって約1週間が経ちました。規則正しい生活を送れていますか?課題に取り組めていますか?この期間中にも県内では少しずつ感染者が増えてきています。引き続き、不要不急の外出は控え、各自で感染を拡大させないような行動をとってください。また、課題もたくさん出ています。提出日の直前になってまとめてやるのではなく、計画を立ててこつこつ取り組むようにしてください。
16日には全員が元気で登校してくれることを願っています。


15:53 | 連絡事項


卒業生が作成した宝塚高校の50周年PRビデオです。是非、ご欄下さい。
 

交通アクセス



兵庫県立宝塚高等学校

〒665-0024 兵庫県宝塚市逆瀬台2丁目2番1号
TEL:0797-71-0345 FAX:0797-71-0347

 
 

モバイルサイト




Copyright(C) TAKARAZUKA SENIOR HIGH SCHOOL. 
All rights reserved.
このホームページは兵庫県立宝塚高等学校にて
運営・管理されています。
画像・PDF及びこのサイトで使用の全ての流用を禁じます。