58回生

連絡

この投稿は先日送付いたしました、メールの内容と同じものになっています。緊急メールが届いていないご家庭があるのでここに掲載いたします。

 

2年生の保護者の皆様
いつも本校教育の推進にご協力いただき、ありがとうございます。

この修学旅行では発熱などで、離団を余儀なくされた生徒が出ました。そこで、15日(土)と16日(日)の部活動は中止とし、17日(月)は2年生は自宅学習日とします。月曜日はもちろん、土曜、日曜も家庭において十分休養をとり、健康観察をして、次に備える期間とするよう生徒には連絡しています。

もし、何かあれば、本部携帯(しおりに番号あり)または学校(土日は留守電になります。留守電に内容をお残し下さい)まで連絡をお願いします。

よろしくお願いいたします。

0

修学旅行3日目

修学旅行も最終日となりました。
最後の行程は大宰府天満宮への参拝でした。
来年は受験を迎えるため、菅原道真公に合格を祈願しました。

今から博多駅から一路、新大阪駅へと向かいます。
新大阪駅到着は17:22を予定しています。

 

0

修学旅行2日目

2日目は平和学習と長崎市内散策でした。
平和学習では、平和像の前で黙祷を行い、その後原爆資料館の見学を行いました。
その後は班ごとに別れて、事前の計画に沿っての班別研修でした。
普段では行くことが出来ない長崎を堪能しました。

0

修学旅行一日目

無事一日目が終了しました。

一日目のメインであるハウステンボスでは異国情緒溢れる景観に圧倒され、夜のイルミネーションでは美しく幻想的な風景に見とれました。
各班計画的に行動し、楽しみました。

明日は各班に別れて平和学習と市内散策です。

0