57回生

3年生へ連絡(卒業式予行について)

・卒業式予行(2月28日)について、追加の連絡があります。

書類への記入の作業があります。筆記用具(シャーペン、黒ボールペン)を持参するようにしてください。

・なお、卒業式予行と卒業式当日で賞状の授与等の代表生徒は2月28日の7時45分には体育館に集合してください。所作の練習をします。

3年生の皆さんへ

3年生の皆さんへ

・卒業式予行について

2月28日(月)に卒業式予行があります。きちんとした頭髪、服装で登校してください。

時 程

8時45分  SHR
9時00分  卒業式予行 育友会記念品贈呈式 宝甲会入会式
12時30分頃 終了予定

*8時06分、12分、18分、20分のバスに乗車をするようにしてください。

服 装  

制服(ネクタイ必要)

持ち物  

体育館シューズ
(この日から体育館シューズで校舎内、体育館内を移動することになります)
カバン
(持ち帰る物がたくさんあります)

 

・卒業式当日について

3月1日(火)に卒業式があります。

時 程

 8時45分 SHR
10時00分  卒業証書授与式開式
12時30分頃 LHR終了予定

 

・学年費の返金について

「学年費返金口座の確認用紙」の未提出者は、28日に必ず提出してください。
すでに電話等で連絡している者は提出しなくてもかまいません。

 

・卒業証明書の発行について

卒業式当日に卒業証明書を1部渡します。前日の予行の日に複数必要な者を調査します。ご家庭で話し合っておいてください。

57回生 オリエンテーション合宿 3日目No.2

合宿の最後の活動である校歌コンクールを、瀬戸大橋記念公園にて行いました。
全クラス、校歌の一番をアカペラで歌い、順位を競います。どのクラスも一丸となって大きな声で歌い、チームで目標に向かってやり遂げる姿がありました。

解団式では、この合宿の経験を通じて成長したこと、見つけた課題をもとに、また新たな目標を全員で確認しました。



57回生 オリエンテーション合宿 2日目No.2

夕食、クラス活動(校歌コンクール練習)のあとは、屋外での夜の集いがありました。
屋外にある会場は明かりひとつなく、懐中電灯で足元を灯しながら移動しました。
広場からは、きれいな夜景と空いっぱいに広がる星を観察しました。
そこでは、教員によるギリシャ神話を聴きながら、星座について学びました。

オリエンテーション合宿も残すところ1日です。これまでの学年やクラスでの学びを生かし、明日の校歌コンクールに励みます!

57回生 オリエンテーション合宿 2日目

 オリエンテーション合宿2日目。天候に恵まれ、無事にお遍路体験を迎えました。9時ごろにお遍路を始め、15時30分ごろにゴールするまで15kmの道のりを歩き通しました。山道を歩きながら、級友と親睦を深めるとともに、自分を見つめ直すことができたことと思います。

 このあとは入浴と夕食を済ませ、クラス活動、夜の集いを行います。


57回生 オリエンテーション合宿 1日目

宿舎に到着後、クラス毎に1分間スピーチを行いました。テーマは「3年後の自分」。3年後の自分について全員が夢や目標、高校生活で頑張りたいことなどを発表しました。

夕食後は、教頭先生と学年主任の講話を聴きました。先生方の高校や大学時代など、これまでの人生ストーリーを聴き、生徒たちはその中で心に残った言葉などを手帳に書き留めました。

自分たちの夢や抱負を語り、先生方の経験の話を聞くことで、これからの県宝で過ごす3年間を想像し、考えた一日となりました。