PTA会員の皆様へ連絡

10月

研修委員会

10月3日(日)研修旅行、宝塚歌劇団星組公演「柳生忍法帖」「モア・ダンディズム」観劇を開催しました。
  
宝塚駅前で受付後宝塚大劇場へ移動、観劇・解散は自由にという形式で行いました。
学校からは教頭先生と事務長先生がご参加くださいました。
10月15日(金)開催、1・2年生保護者対象の「PTA進路講演会」に向けて準備をしました。
例年11月・12月に開催されていた日常英会話教室は、諸事情により中止を決定しました。

本部

体育大会開催に際し、10月1日(金)学校との打ち合わせ、10月5日(火)前日会場準備、
10月6日(水)当日は受付・飲み物配布・駐車場・保護者席への誘導に協力をしました。
ご観覧の保護者の皆さまには、定刻に開門・受付で座席の抽選・引いた番号の席に固定をご協力いただきました。
 本部 本部  広報委員
10月23日(土)開催、学校説明会で学校生活相談会の運営に協力予定です。

広報委員会

10月6日(水)体育大会を取材しました。
10月10日(日)にPTA専用HP内ブログに体育大会の写真を掲載しましたのでご覧ください。

令和4年2月配布予定の「PTAだより 卒業号」を10月~2月にかけて作成予定です。

保健厚生委員会

食堂試食会は先月中止を決定しましたが、状況の変化を踏まえて開催も視野に入れ再検討することにしました。

選考委員会

委員長・副委員長でミーティング、今後の予定を検討。
11月配布予定の文書を作成します。

HP担当より

研修旅行は、緊急事態宣言が解除されてからの開催となりました。
宝塚歌劇を初めて観るきっかけ、久しぶりに外出するきっかけになった、公演は圧巻で楽しかったですと、ご参加くださった皆さまの喜びの声を聞いて、感慨深い気持ちになりました。
先の状況の見えない時期から、遅くまで残って前向きに打ち合わせしておられた研修委員さんの姿が思い出されます。委員の皆さま、本当にお疲れさまでした。
体育大会は好天に恵まれての開催でした。
競技は熱く応援・演技には心からの賞賛、わが子の出番には全力で撮影!!
やりたかったこと、観たかったものはいっぱいあったけれど、先生方も生徒も保護者も、今この時を心から楽しむ、宝塚北高は素敵な空気で包まれていました。
先生方、本部役員や委員の皆さま、テントや観覧席の設営や片づけをしてくれた運動部や一部文化部の皆さま、全ての皆さまのご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。