PTA会員の皆様へ連絡

5月

 近畿地方は平年より3週間早く梅雨入りして、お天気が気になる毎日です。
(1951年の統計開始以来、最も早い梅雨入りだそうです)
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 PTA総会のご報告                                

PTA総会

 5月17日(月)に開催致しました2021年度PTA総会は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、書面審議及び時間短縮形式で行いました。
「書面決議書・委任状」のご提出をいただきましてありがとうございました。
 会則第3章9条の規定に基づき本総会は有効に成立し、全ての議案が承認されましたことをご報告致します。
 新型コロナウィルスとの戦いは長期戦となり、本年度も想定外の事態が起こり従来通りの活動が難しいことが予想されます。
 令和3年度新役員一同、こんな時だからこそ出来る事、実現できる新しい形を模索しながら、皆様と共に精一杯活動させていただきたいと思っています。
 PTA活動へのご理解、ご協力、積極的なご参加を心よりお待ちしております。

 制服リサイクルのお知らせ

 6月22日(火)放課後 3年生対象でセミナールームにてPTA主催の制服リサイクルを実施します。
※詳細については、後日PTA専用HPに掲載致します。
 また、制服が残った場合は2年生→1年生の順で別日程を設けます。
 制服リサイクルは1枚100円以上のお気持ちの代金をいただき、収益金を宝塚市福祉協議会(社協)に寄付する予定です。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 広報部からのお知らせ

 文化フェスティバルは6月1日(火)・2日(水)開催されますが、保護者の皆様は残念ながらご来校いただけません。
広報委員会は、文化フェスティバルを取材し6月15日(火)PTA専用HP内ブログにアップする予定です。皆様に当日の様子を楽しんでいただけるよう写真の掲載も計画していますので、ご期待ください。

 本部からのお知らせ

PTA専用HP  https://tkitapta.wixsite.com/mysite-1
PTA専用HPは宝塚北高PTA会員様専用のHPです。
※学校のHPに同じ記事も掲載されますが、別で運営しています。
 PTAからのお知らせは、原則このPTA専用HPに掲載しプリントでの配布はしません。
 是非、ご活用ください。