PTA会員の皆様へ連絡

12月

保健厚生委員会

11月12日(金)に食堂試食会の参加申し込み者の集計をしました。
12月6日(月)健康講座として動画の配信をすることをお知らせする手紙の作成をしました。
12月10日(金)に食堂試食会を開催、39名ご参加くださいました。
★今回のメニューはチキン南蛮とオムライスの2品、どちらも美味しくて好評でした。
チキン南蛮オムライスメニュー掲示受け取り口食堂全景
12月23日(木)からPTA専用HP内ブログに健康講座として、集中力・スタミナアップ、疲労回復する 「高校生の勝負飯」の動画配信を開始します。是非、ご覧ください。

選考委員会

11月25日(木)に委員全体で第1回常任委員会についての打ち合わせをしました。
12月10日(金)に第1回常任委員会を開催しました。

本部

11月18日(木)に県立宝塚高校で開催された市内県立高等学校PTA(育友会)協議会に校長先生と本部役員が出席、4校間で意見交換をしました。
11月29日(月)に開催の学校評議会に会長が出席しました。
12月10日(金)に開催のコミュニティすみれ運営委員会に出席し各団体と情報交換をしました。

研修委員会

12月7日(火)に3年生保護者対象の「PTA進路講演会」を開催しました。
市内高等学校PTA協議会の様子  PTA進路講演会

広報委員会

令和4年2月配布予定の「PTAだより 卒業号」作成の準備をしています。

HP担当より

食堂試食会は無事に開催されました。「出来たてホカホカの食事を、お子様の昼食に是非ご利用ください」と実際に試食した保健厚生委員から、お勧めするコメントが寄せられています。 3年生保護者対象進路講演会では、「入るべき大学」を決める考え方や最近の子どもの特徴、保護者の役割の内容など、大変貴重なお話を聞くことが出来ました。
先月出席した市内県立高等学校PTA(育友会)協議会で、PTAの活動には色々な形や方法があることを知りました。今後の活動や次年度へ引き継ぎに活かしていきたいと考えています。