ニュース

離任式・対面式

 4月11日(月)5・6限、離任式と対面式を行いました。

離 任 式

 転任された先生方はステージに登壇され、校長先生より紹介がありました。

その後、転任された先生一人一人に挨拶をしていただきました。太子高校への想い、そして生徒へあたたかいメッセージを送っていただきました。

 

生徒代表として生徒会長が謝辞をのべました。

 これまで本当にありがとうございました。授業だけではなく、学校行事や部活動など学校生活の様々な場面で大変お世話になりました。先生方と過ごした楽しい思い出を忘れず、勉強はもちろん、太子高校をさらに盛り上げていけるように頑張りたいと思います。また機会があれば、ぜひ、太子高校へ来てください。

生徒会より、先生方へのご指導に対し感謝の意を込めて、花束贈呈を行いました。

花道をつくり、転任された先生方をお見送りしました。

対 面 式

3学年向かい合い、グラウンドで行いました。

開会の言葉、学校長挨拶の後、生徒会長より新入生への挨拶がありました。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。全校生が一堂に集まって対面できたことを生徒一同嬉しく思います。真新しい制服に身を包み、緊張と希望にあふれて初めて登校してくる皆さんの姿をみて、懐かしさを感じました。高校生活を送る中ではしんどいこともあると思いますが、楽しいこともたくさんあります。これから一緒に頑張りましょう。

校訓「自律進取」「和衷敬愛」「質実剛健」・校歌・記念歌の説明 の後、新入生は、50周年記念歌『光をつないで』を聴きました。 

新入生代表挨拶

 太子高校へ入学し、こうして先輩方と出会えたことを嬉しく思います。勉強、友達作り、部活動、学校行事などを全力で取り組み、将来の目標実現に向けて励んでいきたいと思います。太子高校生として、誇りと自覚をもちたいと思います。

生徒会記録集『滔滔』と生徒会主催で行う年間行事の説明がありました。

『フラワーアレジメント』と『滔滔』の贈呈

フラワーアレジメントは、各HR教室へ飾られました。新入生は、太子高校生徒会の一員となりました。