40回生修学旅行

40回生修学旅行

修学旅行 1月24日(木) 新千歳空港~神戸帰着

新千歳空港で班別行動

予定より早く新千歳空港に到着

点呼



新千歳空港で約2時間、班行動を楽しみました
お土産を購入したり、スイーツ、ラーメン等北海道の味を堪能しました。


新千歳空港でお別れする旅行社のスタッフと、
看護師のかたから、挨拶をいただきました。
そして、予定通り千歳空港を離陸し、伊丹空港につきました。

神戸に無事到着し、解散しました。
修学旅行委員長
 ついに4日間の修学旅行が終わりました。長かったけどほんとに一瞬に感じました。
僕は旅行委員長という役職を任され行く前から準備してましたがいくつも準備不足を感じる点があり、悔しいです。でもなんとかレクリエーションも時間の遅れなく終わらせることができたし全体を通してはいい修学旅行になったのではないかと思います。
最後までスムーズに進むように計画し声をかけて頂いた先生方や、添乗員の方々に感謝をしたいと思います。4日間ありがとうございました!!

修学旅行 1月24日(木) ホテル出発・小樽着、発

更新おそくなりすみません。
予定より遅れて、8:50ごろホテルを出発しました。



3泊お世話になりました。

スキーのコースをくぐって出発

羊蹄山さようなら

日本海に出ました

10:45ごろ小樽到着


買い物


小樽運河


班別行動の時間は、約2時間となりました。
交通の状況を考えて予定より早く空港に向かいます。
出発直前、高速道路の通行止めが解除されました。
「強運」は継続中のようです。
現在のところ、高速道路を快走中。(速度制限50km)

修学旅行 1月24日(木) 朝

おはようございます、天候は雪

北海道最後の朝食です


最後は、これで少しは抑え気味

ホテルの近くで、除雪車が稼働中でした。
雪と風が強いです。出発準備します。

修学旅行 1月23日(水) 夕食・ナイトスキー

今夜の夕食の主役はカニです。



盛り付け例

夕食の間、旅行中に撮影された写真のスライドショーが上映されました。

ナイトスキーの間、雪が降りました。

ナイトスキーへGO!!









6組修学旅行委員
 夕食はカニが出て、みんなハサミをどう使うものかとてこずりながらも
頑張って食べていました!

他にもジンギスカンを初めて食べたという人が多かったのですが、
独特な味で美味しいと言っていました!

ナイトスキーは実習の時には味わうことのできない綺麗な夜景を楽しみながら滑りました!明日、ニセコを離れます。おやすみなさい。

修学旅行 1月23日 昼食・午後の実習ver.2

昼食はジャガイモカレー
実習班で食べました。




午後の実習は、だんだん雪が激しくなりました。



リフト乗り場の渋滞



視界が悪くなってきました。



閉校式の場所に帰ってきました。

ありがとうございました。


スキースクールの校長先生の挨拶


インストラクター退場

ホテルに帰りますが、今夜はナイトスキーです。
 5組修学旅行委員
 2日目のスキー・スノボーです。
初日よりも慣れてスムーズに滑れるようになり、自分達でコースを決めたりし、初級でも難易度の高いコースを滑れました。
午後は少し雪が強くなってきて足元が悪くなってきました。でも、グループのみんながみんなに合わせ、滑りにくくても無事に滑れました。
スキー・スノボーのレッスン後はインストラクターさんにしっかりお礼をして今後の学校生活で生かせる心持ちや協力の仕方を学べて良かったと思いました。

修学旅行 1月22日(火) 夜・学年レクリエーション

夕食後に各クラス10分の持ち時間で、レクを披露しました。

オープニングは漫才









5番目は、クイズでお口直し



優勝は1組となりました。
4組修学旅行委員
 2日目の夜は学年行事のレクリエーション大会がありました!
どのクラスもクオリティが高くあっという間に感じてしまう2時間でした。
私たちのクラスは何ヶ月も前から皆で意見を出しあったり放課後に練習を
したりしていましたが、残念ながら三位以内には入れませんでした。
ですが、クラスの仲も深まりみんなの知らない一面を知るいい機会になりました。
修学旅行も残り半分となってしまいましたが、一生忘れない思い出をみんなで作りたいと思います!おやすみなさい。