日誌

5/20(水) 42回生の登校可能日に関する連絡とお願い

42回生のみなさん、おはようございます。

 

5/22()の登校にあたって、次の3点を特にお願いします。

(1) 当日朝、必ず検温し、体調を確認するようにしてください。(体調不良だと感じた場合は、無理をして登校しないでください。欠席の場合は、保護者の方に連絡してもらってください。)

(2) 自分が出したゴミ(使用したマスクや、はなをかんだティッシュ、ペットボトルなど)の持ち帰り用ゴミ袋を用意しておいてください。

(3) 「スタディサプリ」「google classroom 」に未登録の人は、できる限り登録を済ませておいてください。(登録に困っている人は当日相談してください。)

 

5/22()は分散登校ですから、登校時間を間違えないようにしてください。先週金曜日(5/15)、学校HPとマメールで連絡したように、出席番号が奇数の人は9:30に、偶数の人は13:30に、登校して自席に座ってください。提出すべきものなどの詳細についてはgoogleclassroomの「42回生のHR 」 で案内していますので、ログインして見ておいてくださいね。(今後の42回生全体への連絡は、順次「42回生のHR 」に移行していく予定です。)

 

保護者の方へ

上記(2)について、ご説明します。

須磨東高校では感染拡大防止対策の観点から、当面の間、HR 教室内のゴミ箱を使用しないことにします。今般のコロナウィルス禍にあたり行動様式の変容が求められる中、学校内の衛生管理の一環としてお子さまご自身のゴミについては各自で持ち帰っていただくこととしました。

趣旨を汲んでいただき、ご理解とご協力をお願いする次第です。よろしくお願いします。