日誌

5/15(金) 42回生のみなさんへ(簡易書留を郵送しました)

 42回生のみなさん、健やかに過ごしていますか?
 私たちを取り巻く状況は日々変化していますが、学校再開に備えて情報を入手しつつ、
今までどおり落ち着いて家庭での学習活動を進めてください。
 さて、昨日5月14日(木)簡易書留にて大切な書類を郵送しました。
来週になっても手元に到着しない場合はかならず学校(078-793-1616)へ連絡してください。
 封入した書類を参考にみなさんに完了してもらいたい手続きが2点あります。
いずれも休業中の学習支援や連絡に使用したり、学校再開後の活動等に利用できたりするものです
。説明プリント等を参照して、「必ず全員が登録」をしてください。
(従来からのgoogledriveに掲載している動画等も、順次移行していく予定です。)

 ①前
(5月1日)発送時に案内した「スタディサプリ」への登録
  (未登録生徒のみが対象

 ②今回案内する「G Suite for Education」への登録
  (すべての生徒が対象)

 これまでに各教科から指示されている課題等については「学校再開時に提出できるように」しておいてください。わかりにくいことや質問がある場合は、遠慮せずに学校に連絡してください。