39回生修学旅行

39回生修学旅行

第4日目

第4日目 1月21日(日)
 あっという間の4日間、とうとう最終日がやってきました。今日は朝からホテルを出発し、小樽へと向かいました。晴れたり、雪が降ったりと、天候が不安定な中でしたが、約3時間の散策を満喫しました。これから新千歳空港へと向かいます。伊丹空港からバスに乗り換え、神戸に戻ります。神戸到着予定は21時15分頃、無事帰れますように....

第3日目⑫

第3日目 1月20日(土) その2
 午後の実習を終え、閉校式を迎えました。あっという間のスキー実習でしたが、この2日半で、みんなかなり上達したようです。夕食後はナイタースキーを楽しみ、3日間のスキー・スノボ体験を終了しました。明日はいよいよ小樽観光を経て、神戸へと帰ります。



明日は、移動中になるため、更新がかなり遅れると思われます。ご了承ください。

第3日目

第3日目 1月20日(土) その1
 いよいよ実習最終日、朝から快晴で、この時期には珍しく(?)、羊蹄山がはっきりとみえています。スキーやスノボも少しずつうまくなり、ゴンドラで山頂に向かう班も多くみられました。今日はナイタースキーもあります。修学旅行もいよいよ終盤へと向かいます。


第2日目②

第2日目 1月19日(金) その2
 2日目の夜は学年レクリエーションです。修学旅行委員を中心に準備をしてきた数々の出し物で、楽しい一時を過ごしました。


最後には、この修学旅行中に誕生日を迎える7名をみんなでお祝いしました。
これまでいろいろと努力してくれた修学旅行委員の皆さん、本当にご苦労様でした。
明日は実習最終日、全員元気で参加できるといいね。

第2日目

第2日目 1月19日(金) その1
 第2日目、無風で気温も低くなく、小雪のちらつく中、パウダースノーの絶好のコンディションで2日目の実習が始まりました。一部まだ体調が戻らない生徒もいますが、ほとんどの生徒は旅の疲れも取れて、元気いっぱいでスキー・スノーボードを楽しんでいます。

お昼は名物「丸ごとポテトカレー」です。とんでもない大盛りを頼んだ子もいました。食べられるのかな?

第1日目②

第1日目 1月18日(木) その2
 ホテル到着後、スキーウエアに着替えます。開校式を終え、インストラクターの先生とのご対面の後、早速実習開始です。

夕食のバイキングの後、初日の夜は"English Fun Night"です。たくさんの外国人の方々と英語を使って(?)、楽しい一時を過ごしました。

旅の疲れか、一部体調不良者も出てきましたが、今晩ゆっくり休んで、明日はみんな元気になってくれることを祈っています。いよいよ明日からは、本格的に実習開始です。


第1日目

第1日目  1月18日(木) その1
  早朝6時過ぎに湊川神社東に集合し、伊丹空港に向けて出発しました。残念ながら数名の不参加者が出てしまいましたが、残りの生徒はみんな元気です。さあ、3泊4日の修学旅行の始まりです。

  予定通り、10時30分頃に新千歳空港に到着し、クラスごとにバスに分乗し、ホテルへと向かいました。少し雪は降っていますが、気温は高めで、快適です。

13時40分、ほぼ予定通り、ホテルに到着しました。

結団式

結団式 さあ、北海道へ向けて出発!!
 1月17日(水)、修学旅行出発前日、5限体育館で結団式を行いました。団長の教頭先生からのあいさつや引率教員の紹介、そして最終の諸注意がありました。いよいよ明日は出発です。
 明日は、6:25に湊川神社東の各クラスのバス内に集合完了です。時間厳守です。十分に時間に余裕をもって集合できるようにしてください。なお、万一当日欠席する場合は、6:00までに本部携帯(番号は連絡済み)へ電話をお願いします。
 今後、修学旅行の様子を随時このホームページ上で紹介します。ただし、更新には多少時間を要しますので、掲載が遅れることがあることをご理解ください。
 それでは、いよいよ北海道に向けて出発です!!

しおり完成

いよいよ、修学旅行に向けて、しおり完成!
  12月21日(木)、修学旅行に向けての学年集会が開かれ、しおりが各生徒に配布されました。いよいよ、修学旅行目前です!!