連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

松陽日誌

アントレプレナー販売実習 明日スタートです。

毎年お世話になっていますが、県立農業高校の生徒さんが育てた野菜とお花を今年も仕入れ・販売させてもらうことになりました。しっかり育ったお野菜を準備していますので、どうぞ楽しみにお越しください。

<野菜・花卉一覧>

 ネギ・丸大根・シクラメン・ポインセチア・ハボタン・多肉植物寄せ植え・セロリ・奈良漬け・お味噌

 
 
 

2学年進路行事

12月14日(木)、2学年で進路行事を行いました。

進路コントで楽しく面接のコツを学んだ後、それぞれ興味がある分野の模擬授業を受けました。

講師の方は、ご自身の経験もふまえて話をして下さり、進路を考えるきっかけとなりました。

苔の観察

12/13、高砂市にある苔テラリウム専門店さんからサンプルをお借りして、2年生物の授業で苔の観察を行いました。植物の祖先のシャジクモから、クチクラ層や気孔を発達させて陸上に進出した植物です。

講演会

12月13日(水)の3校時、オペラ歌手で兵庫県教育委員の並河寿美(なみかわひさみ)先生にお忙しい中をお越しいただきました。美しいおベラのご発声から始まり、自分が好きなことを極めることの大切さを教えていただきました。