連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

松陽日誌

防災避難訓練

寒風が吹く中、12月21日(木)全校生徒を対象に、防災避難訓練を実施しました。約8分で全校生徒がグランドに避難することができました。高砂市消防署の隊員にもお越しいただき、消火器の使い方の実習もしました。

和菓子屋さんへのエプロンの寄贈(生活文化科)

12月22日(金)、地域の和菓子屋さん「六萬石」の従業員の方々のために、生活文化科3年生「服飾手芸」選択者16名が製作したエプロンを持って、加古川本店を訪れました。従業員の方のリクエストにより、粉がついてもわかりにくい千鳥格子模様の生地に、ペンポケットや名札刺しをつけました。自分たちの技術を使って地域の方々のお役に立つことができました。

吹奏楽部クリスマスコンサート

12/19(火)に図書室にて吹奏楽部によるクリスマスコンサートを行いました。クリスマスにちなんだ曲を含む3曲を演奏しました。たくさんの生徒、教員に来場していただき、充実したコンサートになりました。次回は3月に校外で演奏する予定です。

ニッケパークタウン2023「アオハル祭」

12月16日(土)に、加古川のニッケパークタウンにて行われた「アオハル祭」に松陽高校生徒会が出演しました! 土曜ということもあり、たくさんの観客のなかで披露するのはとても緊張しましたが、精一杯やりきりました! この演奏は2024年1月初旬に、BAN-BANテレビにて放映される予定ですので是非ご視聴ください。