令和7年度全国高等学校定時制通信制体育大会第35回サッカー大会結果報告
令和7年度全国高等学校定時制通信制体育大会第35回サッカー大会
7月26日(土)@清水蛇塚スポーツグラウンド
1回戦vs桃谷(大阪2位)
3-1(前半1-0 後半2-1)
得点者:角口、長石、岡田
7月27日(日)@清水蛇塚スポーツグラウンド
2回戦vs八王子拓真(東京2位)
0−1(前半0-1 後半0-0)
得点者:なし
大会公式HP
https://www.jfa.jp/match/evening_correspondence_hs_2025/schedule_result/
今年の全国大会は「限界突破」をチームテーマとして挑んできました。
初戦は前半に2名がケガで途中退場するなどのアクシデントがありましたが、なんとか得点を積み重ね勝利することが出来ました。
2回戦は東京2位のチームとの対戦でした。実力では同じくらいでどちらが勝ってもおかしくないゲームでしたが、県大会決勝と同様、セットプレーから失点し追いつけずに敗戦となりました。
敗因は数えきれないほど多くありますが、やはり2回戦で県大会と同じ負け方をしたということから、日ごろから自省が足りなかったのだと思います。練習の時から同じ注意を受けていることが多々ありました。自分の行動を振り返り、良いところは伸ばし、悪いところは改善することが出来ていれば、2回戦のような失点はなかったと思いますし更に次のステップでも戦えていたと思います。
今大会はどのチームも意識が高くレベルの高い大会でとても貴重な体験が出来ました。3年生は引退となりますが新たな目標を、1.2年生は来年チャレンジするのであれば更に上を目指して挑戦して欲しいと思います。
最後になりましたが、保護者の皆様、遠方にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました。大会を運営してくださった方々ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。