掲示板

更新情報

1地区の冬のフェスティバルの要項等について

大変遅れておりました、1地区のフェスティバルの要項を1月6日にアップロードしました。

お待たせしてしまい、申し訳ありません。

 

なお、不具合のあった申し込みシートですが、修正が完了しています。

1/9に申し込みシートもアップロードしています。

(すべてが整いましたので、地区の顧問の先生方には1/10にメールマガジンを送信します)

 

参加の申し込みは、Excelのシートに入力のうえ、シート内にあるフォームのリンクから提出をお願いします。

県総文エントリー番号一覧をアップロードしています。

県総文エントリー番号一覧をアップロードしています。

県総文のページより、ダウンロード用のフォームを使ってダウンロードしてください。

 

なお、一覧を印刷したものを、本日(10/20)、郵送にて送付しております。

ダウンロード用のパスコードがわからない、などの場合、郵送分の到着をお待ちください。

朗読課題について

朗読課題『金の角持つ子どもたち』に誤植がありました。

p.268・10行目
(誤)「浮かんできが」→(正)「浮かんできが」

該当箇所を朗読する場合や原稿の作成は,正しい方の読み方でお願いします。

令和5年度視聴覚部会総会、研究大会を実施しました

5/22(月) 令和5年度視聴覚部会総会、研究大会を実施しました。

 

総会にて承認された「事業計画」「役員一覧」については、

  この画面左側のタブの「事務局」→「事業計画」「役員一覧」

をご覧ください。

 

研究大会の際の資料(「MP3、MP4の変換で気を付けるべきこと」+付録「EdiusでMP4の映像を出力する」、「教育用クラウドを活用した観点別学習状況の評価の研究」)については、

  この画面左側のタブの「研修事業部より」→「総会」

をご覧ください。