お知らせ
オープンハイスクール(令和3年8月4日・18日)のご案内をこちらに掲載しました。
 
令和2年度学校評価をこちらに掲載しました。
  
兵庫県知事からの新型コロナウイルスに関するメッセージをこちらに掲載しました。

天候異常及び交通途絶の対応についてはこちらに掲載しました。

兵庫県教育企画課の学習支援サイトへのリンク集はこちら

「教育実習について」を改訂し、こちらに掲載しました。

留守番電話導入についてをこちらに掲載しました。

令和3年度教科用図書のリンクをこちらに掲載しました。

入札情報をこちらへ掲載しました。
新着情報
7月20日(火)9時30分より、令和3年度ALT離任式、着任式、1学期終業式が行われました。 内容は以下の通りです。 1 ALT離任式今年3月から勤務されたALT Lucas Houle さんの離任式がありました。 Lucas Houle さんのごあいさつの後、生徒代表からお礼の言葉がありました。 2 着任式本日から勤務される先生の着任式がありました。 3 終業式 1学期終業式が放送で行われました。SNSからの情報は自分の興味関心に偏るので、幅広い知識を身につけて欲しいとのことでした。また、自分の成長過程で興味関心は変化するので、夏季休業中は自分でしっかり考えて行動するように呼びかけられました。 4 表彰第23回万里の長城国際音楽コンクール管弦楽部門 高校生の部 3位   
 7月14日(水)3限にSNS講演会が体育館でありました。1年生が体育館で聞き、2年生と3年生はリモートで各教室で聞きました。講師はNTTドコモから清水様をお招きし、「スマホ・ケータイ安全教室」と題してスマートフォンやSNSの利用についての学習会を行いました。司会は生徒会が行いました。  内容は5点あり、3つの動画を交えてわかりやすい説明をされました。1つめは自分や友人の情報を安易に公開する事へのリスクについて、2つめはSNSへの投稿内容に関する注意点について、3つめはSNSでの知らない人とのやりとりのリスクについて、4つめはメッセージのやりとりについて、最後にスマートフォンに振り回されないための注意点について、チェックリストを紹介されて、今一度自己点検を呼びかけられました。最後に本校生徒会長のお礼の言葉では、今日学んだことに注意して今後の学校生活を送りたいとのことでした。清水様、本日はありがとうございました。
7月9日 12:00現在、三田市に気象警報の発令により、本日予定しておりました教育課程説明会(保護者対象)を、7月15日(木)15:00~に延期させていただきます。明日以降あらためてご案内のプリントを配布させていただきますので、詳細についてはそちらをご覧ください。生徒のみなさんはGoogle Classroom(学年)で来週の日程の詳細等について連絡しますので、そちらも必ず確認しておいてくだい。
7月8日の臨時休校により、今後の行事予定が変更になるところがあります。こちらをご確認ください。