運動部

2014年9月の記事一覧

ソフトボール部県新人大会出場決定


9月27・28日に開催された丹有地区新人戦で3位になり、県新人大会出場を決めることが出来ました。目標は優勝でしたので、残念な結果となりましたが、体勢を立て直して県大新人戦に望みます。
なお当日は多くの方々に応援をいただき、感謝しております。引き続き応援よろしくお願いいたします。

なお結果は以下の通りです。
三田西陵 7-0 氷上
三田西陵 3-5 篠山鳳鳴
三田西陵 8-2 北摂三田
三田西陵 4-1 篠山産業

大会優秀選手 金剛江里

野球部 丹波市災害の稲刈りボランティアに参加


9月23日(祝)に丹波市市島町へ稲刈りボランティアに野球部員24名が参加しました。
台風11号による被害で田んぼに木くずや土砂が入りコンバインを使うことができない所を、手作業での収穫を行いました。ボランティアを通じて、人から必要とされる喜びや日々の生活への感謝の気持ちが学べたと思います。

女子バレーボール部 丹有リーグ1部昇格


 9月6日・7日に丹有地区後期リーグ戦が行われ,念願の一部昇格を果たしました。
10月4・5日の選手権大会丹有予選では県大会出場を目指してがんばります。
ご支援、ご声援ありがとうございました。
<結果>
◇2部リーグ:三田西陵・篠山鳳鳴・有馬・北摂三田
  2勝1敗で2位
◇入れ替え戦
  三田西陵 2-0 三田祥雲館(1部4位)
   1部リーグへ
 新チームになってから、「二部優勝!一部昇格!」を目標に練習してきました。今回の試合で二部優勝は出来なかったものの、一部に昇格することが出来て、とても光栄です。10人みんなで戦ったからこその結果だと思います。保護者の方々をはじめ支えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。これからが勝負です。一部のチームと互角に戦えるよう、また県大会を目標にこれからの練習に励んで行きたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。(女子バレーボール部主将 河野)

野球部・秋季但丹地区大会 第2代表決定


8月に新チーム初の公式戦が行われました。この大会は春のセンバツの予選です。3試合とも終盤まで接戦の中での試合でした。県大会では、粘り強さを武器に勝ち上がります。応援宜しくお願い致します。

なお結果は以下の通りです。
2回戦  三田西陵  2-1 八鹿
準決勝  三田西陵  6-5 篠山鳳鳴
決 勝  三田西陵  7―8 豊岡総合
(県大会に第2代表として出場)