運動部

2014年8月の記事一覧

ソフトボール部 丹有夏季大会優勝


新チーム結成後初の公式戦となる丹有夏季大会が8月23日・24日柏原高校で開催されました。日ごろの練習の成果を発揮し、見事優勝することができました。
目標である県新人戦ベスト8に向けて、今後も努力していきます。引き続き応援よろしくお願いします。

なお結果は以下の通りです。
1回戦  三田西陵 12-2 柏原
準決勝  三田西陵  9-1 北摂三田
決勝  ※三田西陵  1―0 篠山産業
5回表途中、雷雨のためノーゲーム。規定により両校優勝。
大会優秀選手  永田夕依・大西若菜
 

全日本ビーチバレージュニア男子選手権結果


 8月8~11日に全日本ビーチバレージュニア男子選手権が行われました。今回県大会で2位となった齊藤・岡本ペアが初出場しました。台風により天候が荒れる中、初日のグループリーグ戦では、福島県のペアを25-9で破り、グループリーグを突破しました。2日目の競技は延期となり、3日目に決勝トーナメント全てが行われました。1回戦は、山形県のペアでした。危なげなく25-13で破り、2回戦へと進み相手は、神奈川県のペアです。ここに勝てればベスト8も狙える重要な試合でしたが、惜しくも25-21で敗れました。試合後、悔しそうな表情もありましたが、ここまでバレーをできた充実感と達成感もあったように感じられました。
 ここまで、3年間多くの声援を送って頂いたおかげで、様々な大会で結果を残すことができ、また、充実したバレー生活となりました。本当に多くのご声援ありがとうございました。この3年間の経験が必ずこれからの人生の大きな糧となることだと思います。このバレー部の仲間を大切にこれから一歩ずつ歩んでほしいと思います。