運動部

2012年11月の記事一覧

県新人戦結果報告

11月2・3日と県新人戦が吉川総合運動公園でありました。結果報告です。
2日の個人戦は1ペアが出場しました。
1回戦は姫路飾西高校で、ファーストサーブが入らず、2ゲームを先行される形でしたが
3ゲーム目から相手のミスもあり、徐々に本来のプレーができるように。
結果、④-2で逆転勝ち。
改めてファーストサーブの重要性を感じました。
2回戦は第1シードの須磨学園高校で、
思い切って向かっていくだけの相手でしたが、余裕のある相手ペアのプレーに対し、
なかなか攻めの形に持っていくことができず、0-④で敗退。

3日の団体戦の1回戦は県立伊丹高校でした。
1試合目はファイナルゲームで惜しくも敗れ、続く2試合は④-0で快勝。
1-1の3番勝負で出場した1年生ペアが、相手のミスもありましたが
思い切ったプレーで攻め、自分たちのペースで勝ちきることができました。

2回戦は東播磨高校で、勝てば春の総体でシードがもらえる大事な試合でした。
1試合目は1番手同士の対戦で苦しい試合になるかと思いましたが、
1回戦に引き続き自信を持った攻めのプレーがポイントになる場面が多く、④-1で快勝しました。
続く2・3試合は相手ペアのペースで試合が進み、粘るプレーもありましたが
ゲームをなかなか取ることができず、見せ場がないまま試合終了。
西陵1-②東播磨で敗れました。
団体戦2回戦の壁を超えることができませんでした。
 
  

次の目標は県総体ですが、今シーズン最後の試合が11月17日(土)に下青野テニスコートであります。個人戦ではありますが、いい形で締めくくってもらいたいと思います。