運動部

2012年10月の記事一覧

ソフトテニス丹有新人戦結果報告

9月29・30と丹有地区新人戦がありました。結果報告です。
29日、本校からは個人戦4ペアが出場しました。
近年になく、4ペアとも1回戦を突破し3ペアがベスト16に進みました。
しかし3ペアともベスト8には残れず、1番手ペアが敗者復活にて県大会出場を果たしました。
夏の練習の結果が発揮できた部分もあり、精神面の課題も見つかった個人戦の結果となりました。

30日の団体戦は台風の影響で中止となり、翌週6日(土)に行われました。
予選リーグは柏原高校、有馬高校と同組となり、
結果 予選Bリーグ
 西陵②-1有馬
 西陵1-②柏原
で予選B組の2位で2・3位リーグに進みました。2・3位リーグは祥雲館高校、三田松聖高校、篠山鳳鳴高校との対戦となりました。
結果 2・3位リーグ
 西陵②-1篠山鳳鳴
 西陵1-②祥雲館
 西陵③-1三田松聖
2勝1敗で西陵、祥雲館、鳳鳴の3校が並びましたが、辛うじてリーグ2位となり県大会出場を果たしました。
1番手ペアが安定した力を発揮してくれたものの、残り2ペアの奮起がこの一月の課題となります。
夏を越え、技術は着実に向上してきています。あとは結果と自信です。
中間考査を挟みますが、せっかく手にしたチャンスを生かし
次のステップへ向けて、チーム一丸となって練習に励みます!

 
 
次の試合は県新人戦 個人戦(11/2)団体戦(11/3) 吉川総合運動公園 です。
応援よろしくお願いします。