三田西陵高等学校PTA

カテゴリ:PTA広報

ヨガ教室

 11 月10 日(木)国際交流部の活動で、インドのヨガ講師アル
ジュン・グプタさんをお迎えし、ヨガ体験をしました。
 
詳細については、 こちら をご覧ください。

PTA進路を語る会

 9/8(木) 6限 「現役合格に向けて 親と子の大学入試」というテーマで、Bennesse Corporation大阪事業所の赤松 正盛氏に講演して頂きました。
 全学年の保護者が対象の講演でしたが、150名程度の保護者が真剣に話に聞き入っておられました。今年度も間もなく入試シーズン到来です。親子で協力体制を築き現役合格を勝ち取りましょう。 詳細につきましては、こちら ご覧ください。 
 

キムチ&チヂミ講習会(案内)

キムチ&チヂミ講習会」を
平成22年10月5日(火) 10:00~13:00
                       実施します。
 詳細につきましては、こちらをご覧ください。

PTA研修旅行(ご案内)

 「パワースポット赤目四十八滝と炭火焼三太夫忍びの里への旅」が
平成22年9月30日に企画されております。
 
 詳細につきましては、資料をご覧ください。

西陵祭(第16回)へのご案内

                                        平成22年5月28日
会員の皆様へ
                                     兵庫県立三田西陵高等学校
                                        PTA会長 近藤 厚子

西陵祭(第16回)へのご案内

 初夏の候、会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、恒例ではございますが今年も本校最大のイベントであります<西 陵 祭>が間近に迫ってまいりました。会員皆様のご協力もあり今年で第16回目を迎え益々盛り上がりを見せているところであります。PTAとしては、ご好評をいただいております【野菜市】【模擬店】【バザ-・リサイクル】及び【喫茶「西陵」】を、今年も下記の日程により開催いたします。
つきましては、お忙しい時期とは存じますが、皆様お誘い合わせのうえ多数お越しくださいますようご案内申し上げます。
 なお、12日(土)の体育祭には昨年に続きPTA種目の参加を予定しています、生徒たちと共に汗を流したいと思います。当日は皆様には運動のできる服装でお越しくだされば幸いです。

【野菜市・模擬店】
     日  時  6月11日(金) 10:00 開始
     場  所  学校中庭(売り切れ次第終了いたします。)
     取扱品目  野菜・花苗・焼き鳥・フライドポテト・あげたこ焼き
           ラスク・ペットボトルジュース(デポジット有り)
           焼きそば・フランクフルト

【バザ-・リサイクル】
      日  時  6月11日(金) 10:00 開始  
      場  所  視聴覚教室(予定)

【喫茶「西陵」】
      日  時  6月11日(金) 10:00 開始  
      場  所  学校会議室(予定)
      Menu  洋菓子と飲み物セット 

☆  生徒の模擬店は、ワッフルを予定しています、是非楽しみにいらして下さい。
☆  体育祭のPTA参加種目は(ラグビーボール 蹴り)を予定しています、ご参加よろしく  お願いいたします。(午後の部3番目です)
(お願い) 本校への車の乗り入れ、駒ヶ谷公園の駐車はご遠慮下さい。配置図

【バザ-・リサイクル】へのご協力について

◎ PTA【バザ-・リサイクル】へのご協力について

 左記にてご案内いたしました【バザ-・リサイクル】につきましては、昨年も会員皆様にお世話になりありがとうございました。
今年も一家庭一品でも結構ですので、ご家庭の物入れ等の奥で眠っているタオル・シーツ・石鹸・食品・衣類・古本・その他の物品がありましたら、下記の要領でご協力をお願いいたします。
 なお、バザ-等での収益金はPTA役員会で協議のうえ、PTA活動に役立たせていただきたく存じますのでご了承ください。


1. 持ち込み日 《 生徒及び保護者からの持ち込み 》

      5月31日(月)~6月4日(金) 9:00~18:00
      
2. 持ち込み場所 事務室横に段ボールを置いておきますので入れてください。

3. お願い 《 バザ-の持ち込み品について 》

・本以外は新品(未使用)に限らせていただきます。
・食品については、賞味期限をご確認ください。
(生ものはご遠慮ください。)
・古本は教科書、参考書、コミックスのみ。
(雑誌は除きます。)

* 物品の販売金額決定については、PTAバザ-係にご一任ください。

《 リサイクルの持ち込み品について 》

・ 既に本校を卒業され又は在学中でも不要になった制服(女子スカートはリサイクルしていません)
・ 通学カバン・ネクタイ・ネクタイピン等などがあれば、お願いいたします。


☆ バザ-・リサイクル品の学校への持ち込みについては、何かとお手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。