三田西陵高等学校PTA

カテゴリ:PTA活動

PTA育成部による登校指導

 【令和5年度PTA 登校指導】

令和5年9月5日㈫ 正門前リング道路から正門前において、PTA育成部の方々による登校指導が行われました。 自転車が車道を通行する時に、全体に広がって通行する場面がありました。 朝は車の通行も多いので、車道の端を縦一列になって走行するようにしてください。 多くの生徒の皆さんが挨拶を自然と返してくれて、とても気持ちの良い指導となりました。 育成部の皆さま、暑い中でのご指導 大変お疲れ様でした。 

令和4年度PTA 教育振興会定期総会

令和4年度PTA 教育振興会定期総会

5月13日に書面による定期総会が開催され、令和4年度新メンバーによるPTA活動が無事始まりましたことを、ここにご報告いたします。

旧役員の皆様には今日まで多大なるご尽力をいただき、ありがとうございました。

今年度も、より良い活動ができるように頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

令和4年度新会長 新メンバー

県立4校合同活動(学校周辺美化活動)

                                                                                        平成23年7月11日
会員の皆様へ   
                                     三田西陵高等学校PTA
                                       会長  松野 美香

       三田市内県立4校合同活動(学校周辺美化活動)について

 向暑の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
また、平素はPTA活動にご協力、ご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、標記のことについて、県立4校で統一した行事を開催することとなり、本年度も、「私の学校、私たち地域の学校」という意識を高めるため、各学校の周辺の美化活動を実施することになりました。
 本校PTAにおきましては、下記のとおり実施いたしますので、何かとご多忙のことと存じますが、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

                         記

1. 日 時    平成23年8月27日(土) AM 8時30分から
2. 集合場所   三田西陵高等学校 昇降口前
3. 持参する物  タオル、軍手、帽子、ス-パ-の手提げ袋
     (火バサミ・ゴミ袋は学校で用意いたします)
4. その他    小雨決行

PTA研修旅行(ご案内)

平成22年9月30日(木)に研修旅行が企画されております。
申込締切は9月7日(火)、先着80名までです。
 
詳細につきましては、こちらをご覧ください。

ホームページについて

兵庫県立三田西陵高等学校PTAのホームページにようこそ!
 このホームページが、PTA会員や地域の方々など多くの皆様に活用していただき、PTA活動の一層の活性化が図れることにより、生徒の健全育成につながれば幸いです。どんどん活用してください。
 
三田西陵高等学校
 PTA会長
 渋谷 真弓