日誌

10女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 選抜丹有予選 優勝!

8月28日、9月3日に選抜優勝大会の丹有地区予選が行われ、優勝することができました!今回は全国レベルの三田松聖高校が予選免除のため、女子8チームで試合が行われましたが、1部リーグで2勝し、県大会出場を決めました。10月9日から始まる県大会でも、1つでも多く勝ち進めるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

1部リーグ

 三田西陵63-44篠山産業

 三田西陵66-41柏原

 

 

女子バスケットボール部 丹有総体準優勝

2022年度がスタートしました。

今年度は、3年生9名(うちマネージャー1名)、2年生9名(うちマネージャー1名)、1年生9名(うちマネージャー3名)で活動しています。

先日の丹有総体では、目標としていた準優勝を果たすことができました。たくさんの応援ありがとうございました。今年度もチーム一丸となって頑張ります!

 

【丹有総体結果】

1回戦 三田西陵 84-23 有馬

準決勝 三田西陵 58-50 篠山産業

決勝  三田西陵 32-127 三田松聖

 

 

女子バスケットボール部 活動紹介

三田西陵女子バスケットボール部は勇往邁進をモットーに日々部活動に励んでいます。1年生6名、2年生9名、マネージャー1名で活動をしています。アットホームで部員同士仲が良く、練習するときは檄を飛ばしあうなどハードに練習しています。

 

現在は、新人戦のリーグ戦に向けて練習中です。そのリーグ戦の中で一部リーグに昇格し、県大会に出場することを目標に、部員全員一丸となって練習に取り組んでいます。