掲示板

最前線!密着西陵24時

10月12日(水)NO32

1限 数学I 貰ったプリントでテスト勉強をしました。
2限 体育 筆記テストとサーブの実技テストをしました。
3限 家庭科 まつり縫いをしました。
4限 論理表現 タブレットで練習問題を解きました。
5限 コミュニケーション英語 長文読解をしました。
6限 物理 力の合力をもとめました。

校内で友達探しをしたことです。
友達に用を伝えるために校内を歩き回りました。最初は職員室の前を通っても会えず、2階から順番に上の階に上がりました。なかなか見つからないので教室に帰ってみると椅子に座ってました。どこにいたのか聞いてみると同じように校内を歩き回っていたらしく、偶然会わない、ということがありました。

10月11日(火)NO31

1限 情報 モールス信号
2限 数A 確率
3限 英こみ 本文読解
4限 現国 文化としての科学
5限 生物 体のこと
6限 芸術 書道
7現 総合 ENERGY

友達に誕プレをあげたらよろこんでくれた

 

追記10月7日(金)の日誌は電子の海に流れてしまいました・・

10月6日(木)NO30

1限 コミュニーケーション英語 AIが作る芸術についての文を読みました。
2 限 言語文化 徒然草に使われている古文の活用形を覚えるのが難しかったです。
3限 数学A 確率が難しかったです。
4限 数学Ⅰ 平方完成のプリントを解いてました。
5限 歴史総合 昔の日本と韓国と中国の関係の歴史がわかりました。
6限 現代の国語 似た言葉の意味や違いを理解するのが難しかったです。
7限 総合 校外学習のお知らせがされて嬉しかったです。制服の着方について見直したいと思いました。

あって欲しいと思っていた校外学習のお知らせがされたのですごく嬉しかったです。班も自由だそうなので、これをモチベーションとして中間テスト頑張りたいと思います。

10月5日(水)NO29

1限 数1 判別式の計算をしました
2限 体育 卓球でラリーをしました
3限 家庭 弁当袋の制作をしました
4限 論表 二人ペアで英語だけで会話しました
5限 英C 長文読解をしました
6限 物理 実験結果の解説を聞きました

 

チャイムがなったと思ったら予鈴のチャイムだったことが面白かったです。

10月4日(火)NO28

1限 情報 not演算などの論理回路を学びました。
2限 数学A 条件付き確率についてグラフや式を使って求めました。
3限 コミュニケーション英語 自分はe-sportsはスポーツだと思うか、思わないかを発表しました。
4限 現代の国語 現代の『世論調査』のまとめプリントをしました。
5限 生物基礎 糖尿病や体温調節について学びました。
6限 芸術(書道) 行書の蘭亭序を筆の流れや、筆先を使うことを意識して書きました。

4限目の現代の国語のとき、漢字の小テストが終わり授業をするぞ!というときに先生が「え、このクラスってもうまとめプリントに入るの?!」と驚き、4階の教室から1階の職員室まで急いでプリントを取りに行き、教室に帰ってきたあとの先生はとても疲れていて少し面白かったです