掲示板

最前線!密着西陵24時

5月26日(金)

1限 物理基礎   自由落下

2限 数学A      順列

3限 体育     マット運動

4限 数学Ⅰ    根号

5限 現代の国語  無彩の色

6限 家庭基礎   DV

 

【感想】

今日は1週間の最後で疲れが出ていたけど、それでも集中して話を聞くことができました。

今日からタブレットが使えるようになったので、これからは更に勉強を頑張りたいと思います。

3月6日(月)NO80

1限 言語 漢文プリントをやりました。
2限 芸術 音楽はミュージカルを鑑賞しました。
3限 物理 色に関することで実験しました。
4限 歴史 「その時」というNHKの歴史の番組を見ました。

今日学校であったこと
芸術のときミュージカルを鑑賞しながら芸術の先生に手紙を書くということをやってその紙に絵を書いたり、文章を書いたりしました。周りの子の手紙を見てみるとゴリラを書いたり、絵しりとりをしたりしていて個性が溢れているなと思いました。

3月2日(木)NO79

一限前半物理 満点取ってる人がいて、驚きました。
  後半生物 少し点数が低めで悲しかったです。
二限英コミュ 英語は1番絶望しました。2年はもっと勉        
       強を頑張ります。
三限前半数A 友達と競っていて、勝てて嬉しかった。
  後半数1 平均が思ってたより、高くてびっくりしま
       した。
感想
テストは相手に見せるもんではないと言われたけど、友達と競い合って、勝ったり、負けたりして楽しかったです。
次は、2年生になって、難しくなると思うけど、クラスの上位になれるように、精一杯頑張りたいです。

3月1日(水)NO78

1限 歴史総合/家庭基礎 (テスト返し)
2限 保健 (テスト返し)
3限 言語文化/情報 (テスト返し)
4限 現代の国語/論理表現 (テスト返し)

テスト期間が終わり、今日は考査返却日でした。勉強した成果が出て喜んでいる人もいれば落ち込んでいる人もいました。私自身もテスト前の行動を反省したりしたので、また同じ後悔をしないように新たな目標を立てて頑張って行こうと思います。

2月10日(金)NO77

1限 保険 性感染症・エイズの予防について学んだ
2限 情報 10分間タイピングをして前より伸びていた
3限 論理表現 テスト勉強をした
4限 数1  小テストをした
5限 家庭科 適切な契約のための制度・法律について学んだ
6限 体育 バレーボールの練習をした


テスト期間なので部活をしていないからバレーをしたとき、筋肉が痛かったです。