お知らせ
令和2年度学校評価をこちらに掲載しました。
 
学力検査の成績の簡易開示についてをこちらに掲載しました。
 
兵庫県知事からの新型コロナウイルスに関するメッセージをこちらに掲載しました。

天候異常及び交通途絶の対応についてはこちらに掲載しました。

兵庫県教育企画課の学習支援サイトへのリンク集はこちら

「教育実習について」を改訂し、こちらに掲載しました。

留守番電話導入についてをこちらに掲載しました。

令和2年度教科用図書のリンクをこちらに掲載しました。

入札情報をこちらへ掲載しました。
新着情報
 4月16日(金)1学年のオリエンテーションを本校体育館で行いました。8:50に開始し、まず校長講話がありました。本校で学習する心構えについてのお話がありました。次に各部部長の先生からオリエンテーションがありました。教務部長、生徒指導部長、進路指導部、保健部長、教育推進部長が各部の担当の内容について説明がありました。その後、集団訓練を行いました。午後はグループワークとして校内全館を使って「中学生からの脱却!」と題して「脱出ゲーム」を行いました。今日のオリエンテーションを通じて学習における心構えや、コミュニケーションを取り、まとまりを持って行動することを学びました。  
令和3年4月8日、桜舞う中、第29回入学式が挙行されました。変異型コロナウイルス拡大の大変な中ですが、無事に入学を迎えられたことを大変嬉しく思います。これからの3年間を多くの仲間と共に学び、喜びや悲しみを分かち合いながら成長していってくれると信じています。三田西陵にきて良かったと思える充実した3年間となる事を願います。生徒の皆様、保護者の皆様、誠におめでとうございます。
4月12日(月)13:05から本校中庭にて吹奏楽部員による新入生歓迎コンサートが行われました。演奏曲はTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』オープニングテーマで米津玄師の「ピースサイン」でした。窓ごしから多くの生徒が参加しました。
 4月9日(金)5限 1年生に向けた「部活動紹介」を実施しました。 1年生全員が体育館に集合しているその前で、各部活動が工夫をこら して、活動内容を発表しました。司会・進行はすべて生徒会執行部の生 徒達が行いました。コロナ対応で発表する側の部員たちも1分間という 限られた時間を有効に使い、活気あふれる発表になりました。 新入生のみなさんは、魅力ある部活動を見つけることができたのでは ないでしょうか。是非とも多くの新入生が、さまざまな部活動に参加し て、大いに活躍してほしいものです。
4月9日(金)、離任式がありました。今年は11名の先生が転出され、そのうち9名の先生が出席されました。学校長の紹介の後、それぞれの先生からお話をしていただき、最後に生徒会役員がそれぞれの先生にお礼の言葉を述べ花束贈呈をしました。