西北ニュース

2020年12月の記事一覧

【ボランティア部】クリスマス会(ミライエ)

12月13日(日)に、西脇市複合施設Miraieのこどもプラザで行われたクリスマス会に5人の生徒が参加しました。紙芝居を実演したり、サンタやアンパンマン、バイキンマンと一緒にプレゼント配りをしました。来場者の方の楽しいそうな姿を見て、生徒たちは嬉しそうでした。

 

西脇北高播州織展3日目(ワークショップ)

作品を出展していただいた方、会場にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。無事に終了いたしました。
さて、西脇北高播州織展3日目は、播州織ラッピングつつむの藤井佳代様をお招きしてラッピングのワークショップを行いました。始めは藤井さんから本校生徒へのレクチャー、その後、生徒は藤井さんと一緒に来場者の方へレクチャーをしました。皆さん楽しそうに体験していただきました。藤井さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
  

播州織ラッピングつつむ

西脇北高播州織展1日目

西脇北高播州織展1日目、市長や市議をはじめたくさんの方に来ていただきました。今年は18時まで時間を延長したところ、お仕事帰りに来てくださった方もいらっしゃいました。あと二日間あります。ぜひ、ご来場ください。

7日(月)14時から18時まで
8日(火)14時から16時まで 播州織でのラッピングのワークショップを行います。

  

西脇北高播州織展

本日より西脇北高播州織展が開催されます。
4日(金)・7日(月)は14時から18時まで。8日(火)14時から16時までです。

今年はエコバッグがテーマの一つです。一般の方、小中学生および本校生徒を併せ172の作品が展示されています。ぜひ、ご覧ください。また、最終日には、播州織ラッピング「つつむ」の藤井佳代様と生徒と一緒に、お茶やジュースのペットボトルのラッピングを体験していただけます。ラッピングしたものはお持ち帰りできます。一緒に楽しみませんか(お茶やジュースの数には限りがあります)。
お車でお越しの際は、一番奥にあるグラウンドに駐車してください。

作品
1 エコバッグ(一般・西脇中学校・西脇東中学校・黒田庄中学校・比延小学校・西脇北高校)
2 緞帳
3 近隣学校(西脇高校、北はりま特別支援学校)
4 (公)北播磨地場産業開発機構
5 (有)玉木新雌
6 播州織ラッピングつつむ
7 足立美和子

(順不同)

初任者校内研修

12月1日に実施しました。
5回目となる今回は生徒指導などについての研修でした。