西北ニュース

2022年2月の記事一覧

かまどベンチを設置

2月21日(月)、県立小野工業(定)に作成を依頼していた、かまどベンチが到着しました。テニスコートの北側に7つのかまどベンチを設置しました。普段はベンチとして使用し、災害時には、かまどとして使用できるようになっています。

合同募金活動

2月11日(金・祝)に、本校と西脇南中学校と黒田庄中学校の3校合同で募金活動を行いました。多くの方にご協力いただき、80,321円の寄付が集まりました。

これは、日本赤十字社令和3年8月大雨災害義援金に寄付させていただきます。

1・2部1年次「数学Ⅰ」①3月考査テスト範囲②対策プリント③解答 の配信

1・2部1年次生の数学Ⅰの「テスト範囲、対策プリント・対策プリントの解答」を配信します。

テスト勉強に活用するとともに、このホームページを閲覧した人は、クラスメイトにも伝言してあげてください。

同じ内容をclass roomにも配信しますので、各自確認をお願いします。

数学 3月考査 テスト範囲.pdf

数学Ⅰ3月考査対策プリント 解答.pdf

数学Ⅰ3月考査対策プリント.pdf

西脇ロータリークラブインターアクト報告会

  2月7日(月)、西脇ロータリークラブの例会に参加し、令和3年度インターアクトクラブの活動報告を行いました。生徒会の5名は、貴重な体験をさせていただきました。

毎年ロータリークラブからは寄付をいただき、本校の教育活動をはじめボランティア活動の支援をしていただいています。令和4年度も、地域に貢献できるよう、積極的にボランティア活動に参加していきたいと考えています。