西北ニュース

2021年8月の記事一覧

令和3年8月 新型コロナウイルス感染症における感染防止対策の徹底について

8月20日より再度の緊急事態宣言が発出され、感染拡大防止に対して一層の取り組みが行われています。

新型コロナウイルス感染症における感染防止対策の徹底について(お願い)を作成しましたので下記のPDFファイルをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症における感染防止対策の徹底について.pdf

ソフトテニス部 全国ベスト16!

8月8日(日)~10日(火)、千葉県白子町にて開催された全国大会に出場しました。

 

大会1日目 (8月9日(月))

 団体戦 1回戦 シード

     2回戦 兵庫1-2岡山  

大会2日目 (8月10日(火))

 個人戦 3F石原・1B伊藤ペア 

     1回戦 〇4-2 横浜総合(神奈川)

     2回戦 〇    (不戦勝)

     3回戦 〇4-1 中部農業(沖縄)

     4回戦 1-4 科学技術日野(東京) 

     最終成績  全国 ベスト16

 前日からの台風の影響もあり、とても強い風の中での試合でした。選手たちは工夫してプレーを展開することができました。来年は日本一を目指して頑張るので、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

  

夏季休業中における新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

① 不要不急の外出を控えること、特に感染リスクの高い場所には行かないこと
② 規則正しい生活と毎日の健康観察を行い、発熱等の風邪症状がある場合には部活動等を含め外出しないこと
③ 学校内・登下校時はもとより、塾の行き帰りや友人と活動をともにする際には、熱中症に気をつけながら、マスク着用の徹底、感染リスクの高い飲食をしながらの会話をしないなど基本的な感染対策を徹底すること
④ 今後、ワクチン接種対象が高校生にも拡大されることを見据え、家庭内においてワクチンに対する正しい情報について話し合う機会をもつこと

放送部 全国大会で制作奨励賞を受賞

 

第68回NHK杯全国高校放送コンテストにおいて、テレビドキュメント部門に出場し、制作奨励賞(全国21位タイ)を受賞しました。

作品タイトルは「それでも私たちは」―この作品を通して、コロナ禍でも今できることから人を助けたいとボランティア活動に励む本校生徒の思いを伝えました。コロナ禍で制限のある中でしたが、部員たちは本当によく頑張り抜きました。

取材にご協力いただきました方々に心から御礼申し上げます。