西北ニュース

2020年12月の記事一覧

令和2年度全国中学生・高校生防災会議

12月26日(土)に、全国防災ジュニアリーダー育成オンライン研修に参加しました。
全国の約30の学校が参加し、講義を受けたり、それぞれの活動について意見交換しました。
災害ボランティアや避難訓練のことなど本校の取り組みについても発表しました。
有意義な議論が出来ました。

集会・生徒会認証式

12月24日に実施しました。

集会では、校長先生の挨拶から始まり、各種表彰伝達、各部部長の先生方から講話がありました。
 

生徒会役員認証式では新しい生徒会が認証されました。
これから1年間、本校の中心となって頑張ります。
 

サンテレビ 4時!キャッチ

12月23日(水)にサンテレビの4時!キャッチに、放送部とボランティア部を取り上げてもらいました。
生徒たちは緊張しながらも、朝田アナウンサーの質問に誠実に答えていました。
体育館の緞帳も撮影していただき、播州織についても取り上げていただきました。
今日、放送されたように「ボランティアの西脇北」として今後も愛される学校になるように、全員で頑張っていきたいと思います。

   

下から動画が見られます。
サンテレビ

学校研修会

12月22日に実施しました。
校長先生主催のもと、Office365のTeamsを活用して「生徒に提供すべき「力」」について教職員間で話し合いました。
最後にグループで話し合った内容を発表し、充実した研修会となりました。

   

テレビ放送のお知らせ

12月23日(水)16時からサンテレビの「情報スタジアム 4時!キャッチ」の番組内で本校の様子が放送されます。
ぜひご覧ください。

放送日時:12月23日(水)16時00分~16時55分
番組名:情報スタジアム 4時!キャッチ(サンテレビ)