2017年4月の記事一覧

離任式(3部)

4月24日(月)に実施しました。
離任される3名の先生方から西脇北高校での思い出や、
生徒たちへの激励の言葉など、様々なお話をしていただきました。

 

オリエンテーションプログラム

4月17日(月)、18日(火)に実施しました。
1年次を対象に、学習への取り組みや、集団の一員としての自覚、生徒相互及び先生との共通理解を深める趣旨のもと、
集団行動や、校歌練習、地域の清掃活動などを行いました。

  
集団行動(1・2部)        事前指導(3部)         清掃活動

離任式(1・2部)

4月17日(月)に実施しました。
離任される7名の先生方から西脇北高校での思い出や、
生徒たちへの激励の言葉など、様々なお話をしていただきました。
なお、同日に予定していました3部離任式は、臨時休業(警報発表)のため4月24日(月)に延期しました。

  

新入生歓迎会

4月11日(火)に実施しました。
生徒会長のあいさつの後、新入生と在校生が充実した学校生活が送れるよう
生徒会の映像による学校紹介や先生紹介が行われました。

 
1・2部 新入生歓迎会

 
3部 新入生歓迎会

着任式・始業式・入学式

4月10日(月)に着任式、始業式、入学式を実施しました。

着任式では新しく着任された12名の先生方が紹介されました。
 
1・2部 着任式             3部 着任式

始業式では新しい年度に向けて、学校長式辞と各部長の講話、各担当教員の紹介がありました。
 
1・2部 始業式             3部 始業式

入学式では、今年度70名の生徒の入学が許可されました。