西北ニュース

2015年10月の記事一覧

3部球技大会

10月30日 今年度2回目の球技大会が行われました。今回の大会から、生徒全員が球技を2種目選べることになりました。前半、後半でそれぞれ卓球かバドミントン、バスケットボールかサッカーから選び競技を行いました。
生徒はとても充実した表情でした。

西脇図書館祭り

10月28日(水)西脇図書館で読み聞かせボランティアをしました 

図書室 レファレンス大会

10月23日 本校図書室でレファレンス大会が開催されました。

縦3マス、横3マスの表の中の問題を図書室の本を使って解きどこか一列の問題が解けたら商品と交換するという内容でした。
ポスター等事前の宣伝の効果もあり当日は図書室がいっぱいになりました。

体育祭

10月17日(土) 秋晴れの天候に恵まれ、平成27年度西脇北高等学校体育祭が開催されました。
生徒はテント設営やクラス旗作製などの事前準備、予行で練習した入場行進を始め、集団での協議、応援等を通してクラス・学年のつながりを強めることができました。

朗読劇

「テントウズ」朗読劇

10月14日(水)の12時45分から図書館にて、西脇図書館応援隊「テントウズ」による朗読劇が行われました。
集まった生徒達や先生方は迫力のある朗読劇に引き込まれていました。
朗読の魅力を体感できるイベントとなりました。

茨城県常総市水害ボランティア

活動を終え、先ほど常総市内で入浴、食事を済ませました。
これから東京に向かい、23時発の深夜バスに乗車する予定です。
全員元気です

茨城県常総市水害ボランティア

ボランティア活動の報告です

新海道のボランティアセンターに集合後、受付を済ませ水害被害に遭われたお宅に訪問し10時前から砂利洗いと、用水路の泥かきの活動を始めました

活動している場所は常総市立石下中学校周辺です