西北ニュース

2015年3月の記事一覧

3部先輩を囲む会

3月17日(火)
3部で「先輩を囲む会」が行われました。
今年度卒業生3名と昨年度卒業生1名に学校に来ていただき、進学や仕事、学校生活などの話を在校生にしていただきました。
学校を休まないことやアルバイトをすることなど後輩へ貴重なメッセージをいただきました。
在校生は真剣なまなざしで卒業生の話に聞き入っていました。
 

西脇北ボランティア活動

3月15日(日)
西脇市上比延にある綿花畑にてコットンボール銀行様の活動に本校から2名の生徒が参加しました。
綿から種を採取する作業を行い、手動の器械を用いて綿と種を分離していきました。
座って黙々と行う作業でしたが、一生懸命取り組んでいました。
作業終了後は昼食をご馳走になりました。

また、同日に西脇市の童子山公園にて緑花祭が行われました。
本校からは6名の生徒が参加し、会場スタッフや着ぐるみで会場を盛り上げました。
生徒が入った着ぐるみは子どもたちに大人気でした。

 
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

東日本大震災支援 第3回西脇市内中高一斉募金活動

3月7日(土)、8日(日)に業務スーパー西脇店、北はりま田園空間博物館で本校が中心となり、東日本大震災支援第3回西脇市内中高一斉募金活動が行われました。
西脇市内の中学・高校から多くの生徒が参加し、本校からは土曜日に4名、日曜日に7名の生徒が参加しました。

 
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

平成26年度 第47回卒業証書授与式

3月7日(土)
本校体育館にて卒業証書授与式が行われました。
卒業生57名全員が一人ずつ壇上に上がり、卒業証書を受け取りました。

 
生徒たちのこれまでの学校生活をあたたかく見守っていただき、本当にありがとうございました。