西北ニュース

2014年7月の記事一覧

震災ボランティア速報

7月25日(金)10時20分ごろ

西脇市役所に無事到着しました。
生徒・職員全員元気です。

ボランティア4日目

7月25日(金)
昨日は夕食を取り、スーパー銭湯で入浴後、西脇に向けて21時ごろ出発をしました。

本日西脇に到着する時間は10時30分を予定しておりますが、交通状況の都合で到着の時間が前後するかもしれません。

到着時間が分かればこちらのブログで案内します。

東日本大震災現地ボランティア活動3日目

10時頃、宮城県水産高校に到着し、交流会を行いました。
その後、1号車は狐崎浜、2号車は荻浜に向かい、現地で昼食を食べました。
現地の方と漁業交流をしました。
先ほど宮城県水産高校に戻り講演会を聞きました。
生徒は全員元気です。

現地ボランティア3日目

7月24日(木)
本日の予定です。
8時ごろ宿舎を出発し、10時30分ごろから宮城県水産高等学校で交流会を持ちます。
その後1号車と2号車に分かれ、1号車は狐崎浜、2号車は蛤浜で漁業交流をします。
16時30分ごろ宮城県水産高校で講演を聞き、夕食後西脇に向けて出発する予定です。

ボラ しばざくら商店街祭り

7月23日
しばざくら商店街にある北はりま旬菜駐車場で開催された夏祭りのお手伝いに行ってきました。

生徒3名、職員1名が参加しました。

とても暑い日でしたが、生徒たちは率先して働いていました。
来場者の方ともうまくコミュニケーションもとれ、会場を盛り上げました。

東日本大震災現地ボランティア活動2日目

1号車は花いっぱい運動の後、渡波第2仮設住宅と万石浦仮設住宅を訪問し、交流会を行いました。その後2号車と合流し、震災遺構を見ました。
これから石巻専修大学に向けて出発します。