西北ニュース

2014年6月の記事一覧

東日本ボランティア 打ち合わせ

6月28日(土)
本校図書室に東日本大震災ボランティアに参加する本校生徒と、県立有馬、県立小野工業、尼崎市立琴ノ浦の生徒が集まり、打ち合わせをしました。



合同制作物は何を作るか等を話し合いました。

温室ボランティア

6月26日

温室ボランティアです。地域の方々が本校の東日本ボランティアへ募金してくださったお金で、新たにお花を育て始めました!どんどんつくっていきます。

温室 ボランティア

6月26日(木)



温室ボランティアです。地域の方々が本校の東日本大震災ボランティアへ募金してくださったお金で、新たにお花を育て始めました!どんどんつくっていきます。

進路ガイダンス

6月26日(木)
今日は進路講演会がありました。
大学、短大、専門学校から説明に来ていただきました。
生徒たちは進路実現に向けて、アドバイスをもらえ、実りのある講演会でした。
説明に来ていただいた担当者の皆様、ありがとうございました。

温室ボランティア

6月25日(水)

暑い日が続いています。温室内では毎日苗に水をやっています。

温室の外のプランターは、昨日大雨が降ったおかげで本日水やりなしです♪

授業紹介 理科実験

6月23日(月)

1年生の「科学と人間生活」で酵素に関する実験をしました。

試験管から泡が出たり、線香の火が大きくなったり・・驚きの多い実験でした。

陸上部 県定通大会

6月21日(土)

第50回兵庫県高等学校定時制・通信制陸上競技大会が尼崎市記念公園で行われました。

結果
男子800M 優勝    3年 西野
女子800M 第二位  1年 西嶋
女性円盤投げ 第三位 2年 隅田
女子砲丸投げ 第二位 1年 窪田
女子100M 第二位  2年 隅田

上位3名は8月8~10日に東京駒沢オリンピック公園総合競技場で行われる第49回全国定時制通信制陸上競技大会に出場することができます。
今後ともご声援よろしくお願いします。

読み聞かせボランティア

6月19日(木)
西脇市の桜丘幼稚園へ絵本の読み聞かせボランティアに行きました。
生徒2名、職員2名で参加しました。
幼稚園の子どもたちが15人ずつの2グループに分かれて読み聞かせをしました。
まず、子どもたちがいないところでリハーサルを行い、本番に臨みました。
子どもたちの反応をボランティアに行く前までは心配していましたが、大変活発に楽しく行うことができました。

ソフトテニス部 県大会

6月15日(日)
明石公園テニスコートにおける第51回兵庫県高等学校定時制通信制課程 ソフトテニス大会に本校ソフトテニス部が出場しました。



男子団体戦で見事優勝を勝ち取ることができました。


応援いただいた皆様、ありがとうございました。