西北ニュース

西北ニュース

令和5年度第2回オープンスクールについて(案内)

10月6日(月)~9日(木)の4日間で、オープンスクールを実施します。

オープンスクールとは、保護者や地域の方々に授業を公開する取り組みです。

チラシ(HP用).pdf

 

特に公開を希望する授業を次の通りまとめましたので、ご覧ください。

R5HP用.pdf

受付は本校事務室で行いますので、お気軽にご来校ください。

 

令和5年度 体育祭が実施されました

10月6日(金)、体育祭が実施されました。今年度は保護者や来賓の方々にもご観覧いただくことができました。生徒たちも活気に満ちており、良い体育祭になりました。

  

    全校生の入場             各部代表の選手宣誓

  

   玉入れの様子です。優勝は40個入れた3部でした!

  

  大縄跳びの様子です。優勝は玉入れに続き3部でした!記録はなんと33回!

  

  バラエティリレーの様子です。生徒会の皆さんが競技を作り上げてくれました。優勝は1部Bでした!

  

  綱引きの様子です。迫力ある戦いが繰り広げられました!優勝は1部Aでした!

  

  最後は混合リレー!スピード感のある勝負!見ごたえがありました。優勝は1部Aでした!

  閉祭式です。総合優勝は1部でした!おめでとうございます!

 

 総合成績 優勝 1部  第2位 3部  第3位 2部

 2年ぶりに熱い体育祭が開催されました。皆さんよく頑張りました。

 これからの学校生活も頑張っていきましょう。

 

令和5年度 後期始業式・後期入学式が実施されました

 10月2日 (月)、午前中に1・2部の、午後に3部の後期始業式・表彰伝達式が行われました。

 1・2部の式はリモートで実施され、各教室に配信されました。

 表彰伝達式では、ソフトテニス部の全国大会団体準優勝、個人戦第3位のほか、様々な分野で活躍した皆さんの成果が披露されました。

        

 

 また、同じ日に後期入学式も行われ、新しい仲間を迎え入れました。

     

令和5年度 生活体験発表東播磨・淡路地区大会

9月10日(日)、第73回兵庫県高等学校定時制通信制生徒 生活体験発表東播磨・淡路地区大会が開催されました。

本校からは、基準発表として2A 浦井 彩那さん、代表として1A 眞鍋 天嘉さん、3C 堂山 美桜さんが出場しました。

結果として、3C 堂山さんが第5位となりました。

県大会にはつながりませんでしたが、3人とも堂々とした発表でした。

ボランティア部 花いっぱい運動

ボランティア部では、次年度の花いっぱい運動に向けての準備を進めています。

木製のポットに土を入れて種をまいて育てるキットです。

ボランティア部が一所懸命磨いて、色を塗って仕上げています。

市民の皆さんに手渡しできるように、お花栽培キットをひとつひとつ心を込めて作製しています。