西北ニュース

西北ニュース

ボランティア部 地域ボランティアのご報告(11月11日・12日)

11月11日(土)西脇市美術協会主催のアートフェスタにお声掛けいただき、ハーブ栽培キットに絵付けをするワークショップを行いました。

11月12日(日)防災ジュニアリーダーの活動報告会に参加してきました。1年間の活動報告を行い、他校の取り組みの発表を聞き、学びの多い報告会となりました。

ボランティア部 地域ボランティアのご報告(11月3・5日実施)

11月3日(金・祝)健康ふれあいフェスタ(於:大山記念病院)

 健康ふれあいフェスタにて、花いっぱい運動のワークショップを実施してきました。また、屋台のお手伝い等のボランティア活動も行いました。イベントは多くの来場者で賑わっていました。

11月5日(日)芳田の里ふれあいフェスタ(於:芳田こども園)

 芳田の里ふれあいフェスタでは、放送を担当させていただき、またイベントの補助やへそレンジャーでの体操などのボランティアを行いました。

 2日間とも、良い体験をさせていただきました。ありがとうございます。

ボランティア部 地域ボランティアのご報告

10月29日(日)は、西脇市miraieにて行われました『みらフェス』にて、防災工作のワークショップを行いました。多くのみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました。

10月30日(月)は、西脇高校の防災学習の時間にお邪魔し、パッククッキングの実習のお手伝いに行ってきました。夏休みに本校で研修をした内容を、西脇高校の防災学習の1つとして、実施してくださいました。

2日間とも大変良い経験ができました。お誘いいただきありがとうございました。