西北ニュース

西北ニュース

放送部 アートコンペティションで入賞

11月26日(日)、大阪芸術大学にて"世紀のダ・ヴィンチを探せ!"高校生アートコンペティション2023の授賞式が行われました。出品本数1925本から100本弱が入賞・入選として選ばれ、本校放送部からは2作品が選ばれました。

以下結果です。

「 伝える〜高校生の語り部〜」部門別最優秀賞

「リスタート 」入選

今回の授賞を励みに、今後も力を合わせてがんばってまいります。

 


 

 

 

第68回兵庫県秋季選手権大会 兼 全国高校選抜第2次選考会

11月26日(日)、県立舞子高校にて開催された第68回兵庫県秋季選手権大会兼全国高校選抜第2次選考会に1名出場しました。

71kg級 2A高橋朋花 3位(スナッチ50kg クリーン&ジャーク68kg トータル118kg)

上記の結果から、1月13日(土)14日(日)にジェイテクトアリーナ奈良で行われる第29回近畿高校選抜大会への出場が決まりました。引き続き、ご声援宜しくお願いします。

放送部 県総合文化祭で銀賞

11/23(木・祝)西宮市民会館にて第47回兵庫県高等学校総合文化祭放送文化部門の決勝が行われました。

[結果]

・ラジオドキュメント部門 銀賞(2位)

・テレビドキュメント部門 奨励賞

県総文で4年連続番組部門で受賞することができました。
テレビドキュメントでは入賞まであと一歩でしたが、今回学んだことを糧に、来年のNHK杯に向け、ブラシュアップしていきたいと思います。
取材にご協力いただいた方々、応援していただいた方々、大変にありがとうございました。

 

1・2年次 校外遠足 USJへ

11月17日(金)1・2年次生でUSJへ校外遠足へ行きました。

バスでの移動だったので、USJを網羅するには短い時間ではありましたが、班のメンバーとお目当てのフードを食べたりやアトラクションに乗ったりして、クリスマスムードのUSJを満喫しました!!

修学旅行2日目 鳥羽水族館、伊勢神宮・おかげ横丁

11月17日、3年次の修学旅行2日間の日程が無事終了しました。

2日目のこの日は、鳥羽水族館へ行ったのち、伊勢神宮・おかげ横丁を訪れました。

この2日間、普段の学校生活では味わえない貴重な経験をすることができ、実りの多い修学旅行となりました。