カテゴリ:スポーツ

【サッカー部】第56回近畿高等学校定時制通信制課程体育大会


 11月1日に奈良県で行われた第56回近畿高等学校定時制通信制課程体育大会に、兵庫県選抜チームとして出場し、西脇北高校サッカー部からは2人の3年次生が選ばれて参加しました。
 大阪代表と京都代表との3チームによるリーグ戦方式で優勝を争いました。第1試合の大阪代表との試合に2-0、第2試合の京都代表との試合に9-0で勝利し、兵庫県代表は優勝しました。本校の2人も、ゴールを決めたり、無失点に貢献したりと大活躍でした。

 

体育・スポーツ 男子バレーボール部県大会結果

平成27年6月28日(日)
神戸市立摩耶兵庫高校にて
第51回兵庫県定時制通信制課程高等学校総合体育大会男子バレーボール競技に
本校生徒7名が出場しました。

1回戦は阪神昆陽高校に2-0で勝利し、
準決勝で前年度優勝校の摩耶兵庫高校と対戦しましたが、1-2で敗れました。
その結果、第3位となりました。

悔しさが残りますが、今後はこの悔しい思いを就職や進路につなげていきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。

体育・スポーツ 陸上競技近畿大会報告

11月3日(月) 場所:奈良県橿原公苑陸上競技場

第50回近畿高等学校定時制通信制課程陸上競技大会が行われました。

本校1部3年1組 西野陽介 君 が出場しました。

〈結果〉
男子800M 第2位 2分13秒93

高校生活最後の公式戦となりました。
最後まで、楽しんで走ることができました。
陸上競技を通してたくさんの仲間に出会い、
家族の温かさを感じることができました。

応援ありがとうございました。

ソフトテニス部近畿大会報告


11月2日奈良県明日香庭球場で行われた
第50回近畿高等学校定時制通信制課程体育大会ソフトテニス大会に
本校の生徒が7名参加しました。








競技方法は、A~Dの予選リーグ戦と、
予選リーグ戦の2位以上の学校が決勝トーナメントを戦いました。



西脇北高校は、Aグループの1位で予選リーグ戦を突破し、
午後からの決勝トーナメントに進出しました。
しかし、午後2時からは大雨により、大会は中止となりました。

3卒生にとっては最後の大会であったため、とても残念な結果となりましたが、
彼らが築いてくれた成果を今後の活動に引き継いでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。