ブログ

2017年9月の記事一覧

水泳部 近畿大会 出場!


10月7日(土)・8日(日) まほろば健康パーク スイムピア奈良にて
『 第1回 近畿高等学校新人水泳競技大会 』に
男子 50m 平泳ぎ 古川君(2年)
女子 50m 平泳ぎ 葛井さん(1年) が出場をきめました。

先日9月2日・3日、神戸ポートアイランドスポーツセンターで開催された『第60回兵庫県高等学校ジュニア選手権水泳競技大会 兼 第1回近畿高等学校新人水泳競技大会予選会』において出場制限記録兵庫県高等学校ジュニア選手権水泳競技大会

祝!陸上競技部 全国大会 出場

山形県天童市の「NDソフトスタジアム山形」にて、7月29日(土)から8月2日(水)の日程で行われました
『平成29年度 全国高等学校総合体育大会 秩父宮賜杯第70回全国高等学校陸上競技対校選手権大会(全国高等学校総合体育大会(インターハイ))』に
本校より 川上 ヒデル君が出場しました。
結果、  八種競技にて  第8位 (5482点)を収めることができました。

さらに、大阪府の「ヤンマーフィールド長居」にて 8月26日(土)、27日(日)に行われた『第5回全国高等学校陸上競技大会』にも同じく 八種競技で出場し、第7位 (5387点)を収めることができました。

「2大会連続で全国入賞!の快挙です」と顧問も喜びの声です。


「3年間の集大成として、全国大会の表彰台に2度乗れたのは、素直に嬉しいです!
しかし、どちらも、もっと順位を上げれたのに・・・と、悔いの残る試合内容でした。高校の陸上競技生活で ”日本一”という目標を達成できなかったので、大学で、絶対、達成したいです。
皆様からの応援やメッセージ、本当に力になりました。ありがとうございました。」~川上君のメッセージです~

進化を続ける「川上君」が大学に進学されても、さらに飛躍されることを、みんな期待しています。
皆様、応援ありがとうございました。