ブログ

2017年7月の記事一覧

放送部 県大会予選 /近畿総合文化祭出演へ


第64回NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会予選 
入選 朗読部門  3年 徳岡 ・ 2年 中塚
中塚さんは,近畿総合文化祭(11/19(日)・大阪)の朗読部門に推薦され、出演予定です。

野球部 1-5村野工 応援ありがとうございました


7月17日(海の日)に姫路で行われました。
兵庫県大会3回戦で 鳴尾高校は 1-5で 村野工に負けてしまいました。
再三のピンチを、5つのダブルプレーや外野からの好返球で2回本塁で走者をアウトにするなどでしのぎましたが、少ないチャンスであと1本が出ずに敗退しました。
OB、保護者の方々を含め、たくさんの方々に応援して頂き、本当にありがとうございました。

野球部 2回戦 勝利!


 7月13日(木)に行われました「全国高校野球兵庫県大会」(三田・城山) にて、「姫路商業」と戦った我が「鳴尾高校 野球部」は、9-0(7回コールド)の点差で見事2回戦突破を果たしました!
「初回のピンチをしのぎ、小刻みに加点し、7回コールド。次は第2シードの「村野工」との対戦になります。スタンド、ベンチ一丸となって挑みます。」・・監督メッセージより
次回は、姫路球場にて、17日(海の日・祝日月)12:30より行われる3回戦に臨みます。OB・OGの方々どうぞ応援をよろしくお願いいたします。

祝!女子バスケットボール部 近畿大会第5位

『第61回兵庫県高等学校総合体育大会バスケットボール競技の部』にて、第3位に入賞し近畿大会に進みました。その大会で、3年生 清田 葵さんが優秀選手として表彰されました。
次に、6月に奈良県で行われました「第64回 近畿高等学校バスケットボール大会」では、『第5位』の成績を収めました。
更に、『第72回国民体育大会近畿ブロック大会 兵庫県少年女子チーム強化選手』として 2年生の 芦田 恵理子さんが選出されました。
来る8月19日(土)~20日(日)にグリーンアリーナ神戸で行われます『第72回 国民体育大会近畿ブロック大会にて、「兵庫県代表選手」として芦田 恵理子さんが出場します。どうぞ応援をお願いいたします。