ブログ

2017年3月の記事一覧

男子バレー部「県大会出場」


「H28兵庫県バレーボール高等学校男子新人大会」『県大会出場(h29.2月)』

『昨年12月の「平成28年度新人大会阪神地区予選」を勝ち、阪神地区第9代表として、県大会に出場させて頂きました。
阪神地区予選では、チームの目標を達成することができず、悔いが残る結果になってしまいました。その悔しさをバネにして県大会に向けて全力で練習してきました。
しかし、県大会でも、それぞれが力を発揮することができず、県という大きな壁の前にチームの未熟さを痛感することになりました。
ですが、この大きな壁を経験したことにより、プレイヤー一人ひとりが意識を改めることができたのではないかと思います。
今後は、今回の大会での経験を生かし、チームをより強くするために一層努力を重ねていきたいと思います。』    部長:天羽 亮太

男子バスケットボール部『県大会出場』


H28年度西宮市高等学校新人バスケットボール大会 第3位『県大会出場』/阪神地区選抜選手:2年生 南野君 「兵庫県バスケットボールカーニバル(h29.3月」に出場予定
「コーチの石原先生と共に練習を積み重ね、市内3位になりました。県大会では2回戦で敗退しました。しかし、良い経験を得たので、次の大会への課題ができました。今後更に練習を積み、次への勝利につなげます」(部長:西條) 

女子バレーボール部「県大会出場」


H28年度 新人大会『県大会出場』(h29.2月)
「昨年12月に行われた『平成28年度新人大会阪神地区予選』を勝ち、阪神地区第9代表として、県大会に出場することができました。今年度は、「兵庫県選手権大会」に出場することができず、悔しい思いをしました。「技術面」のみならず、改めて、「精神面」「チームワーク」の重要性を痛感し、それらを向上させる為に、日々努力を重ねています。今回、県大会に出場することができたのも、少しでもその成果が出たのではないかと思います。今後、春の大会に向け、更なる努力をし、良い結果を出せるよう、頑張りたいと思います。」(キャプテン:西)