ブログ

2016年11月の記事一覧

空手道部 近畿大会出場決定

 11月に行われた「平成28年度 兵庫県高等学校 空手道新人大会」の結果、女子団体形と女子個人形で、近畿大会出場を決めることができました。
今年で5年連続出場となります。応援よろしくお願いいたします。
以下は、出場部員のコメントです。
「私達空手道部は、1月21日・22日に滋賀県立体育館で行われる近畿大会に、女子団体形と個人形で出場します。
創部7年目の空手道部は、今年近畿大会出場が決まれば、5年連続出場というプレッシャーのかかった中、今回は全員初心者というメンバーで臨みました。
昨年よりも出場種目は減ってしまいましたが、引退してからも来てくださる先輩方、顧問の先生、仲間や家族などたくさんの方々の支えがあり、今年も近畿大会出場を決めることができました。
この感謝の気持ちを忘れず、次につながる良い結果が出せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」

 

近畿大会での活躍が楽しみです。
皆様、応援よろしくお願いいたします。

陸上競技部 川上君 日本ユース大会出場報告


10月21日 (金)  ~23日 (日)に愛知県で行われました第32回日本ジュニア陸上競技選手権大会 第10回日本ユース陸上競技選手権大会に、陸上競技部2年川上ヒデル君が三段跳びで出場しました。

記録は13m97、14位でした。

以下は、本人のコメントです。
「一人のスポーツマンとして、当日の’調子が悪かった’という言い訳は言ってはならない。当日に最高のコンディションに持っていくというのがスポーツマンとしての使命だと思います。そのような思いで取り組んだ大舞台での試合に最高のコンディションで臨めたというのが一番の収穫でした。
しかし、会場の雰囲気に圧倒され、自己ベストを出すことができませんでした。
今のままでは歯が立たない。血のにじむような努力が必要だと痛感しました。
援助金を寄付して下さった先生方、PTAの皆様方、本当にありがとうございました。
この経験を活かし、来年の夏に良い報告ができるように、これからも練習に励んでいきたいです。」

力強い本人のコメントに、今後の活躍が益々期待されます。
皆様方、応援ありがとうございました。