73期生 イギリス研修旅行

2019年12月の記事一覧

解団式

6泊7日の英国研修を終えて、2年8組39名全員で無事日本へ帰国しました。


お天気にも恵まれ、雨の日は1日だけという英国らしからぬ暖かく晴れの日が多い1週間でした。素敵な写真がたくさん撮れたのではないでしょうか。


多少の?トラブルや予定の変更もありましたが、8組全員で声を掛け合い、協力することで、大きな事故なく無事終えることができました。


研修期間中、多くの方々に本当にお世話になりました。添乗員さん、バスのドライバー、空港アシスタント、ブルーバッジガイドさん、ホストファミリー、Willis T owers Watson の社員さんや在英日本商工会議所の方々、引率して下さった先生方、そして何より日本で帰国を心待ちにしておられた保護者の皆様や先生方や友だち等の支えがあって、素晴らしい英国研修になったことを決して忘れないでほしいと思います。


人生で一回しかない今日のこの日の気持ちを大切にして、明日からの学校生活をどう過ごすかを考えてみて下さいね。


保護者の皆様、朝早くからのお見送りとお迎えに感謝いたします。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


明日の代休はゆっくり休んで下さい。また英国研修の思い出を語り合いながら、明後日から頑張りましょうね!


機内食2

久々の日本食?焼うどんも美味でした。

機内食1

ビーフシチュー美味しかったです!

羽田空港到着

予定より少し早く羽田空港に着きました

これから乗り継ぎ手続き後、伊丹空港に向かいます

Willis Towers Watson企業研修

月曜の朝はいつも交通渋滞の激しいロンドン市内ですが、今日はデモの影響もあり、バスの運転手さんがcrazyだと言うくらいの大渋滞でした。

そのためWillis Towers Watsonへの到着が大幅に遅れてしまいました。

ですが、Willis Towers Watsonの方々に色々とご配慮いただき、予定していた研修を行うことができました。また、今回の研修先を紹介していただいた、日本商工会議所の方も駆けつけて下さり、色々な方々のご協力のおかげでこの研修を行うことができたことに感謝しています。


研修では、損害保険の仕事内容や、海外で働くために必要なこと、海外で働いて良かったことなどのお話に、生徒たちは真剣に聴き入っていました。実際に海外で活躍されている方のお話を直に聞くことができ、とても貴重な経験ができたと思います。