74期生 研修旅行

研修旅行初日無事終了

 本日午後、ブリティッシュヒルズでの活動の様子を報告させていただきます。
 ランチは、ハリーポッターで出てくるようなRefectory(食堂)をイメージした広い食事会場で美味しくいただきました。
 ランチが終わると、いよいよレッスンがスタート。Lesson 1はSurvival Englishで、3グループに分かれてゲームやクイズ形式の活動メインで、生徒たちは積極的に参加していました。Lesson 2は選択制レッスン。Group AはBritish Weddingsで、英国の結婚式について学び、館内にある美しいチャペル(礼拝堂)で全員が役割を決めて、英国の結婚式を真似してみました。Group Bはビリヤード競技の一つであるSnookerを体験。非常に盛り上がっていました。Group CはCalligraphyで、西洋の書法について学びました。
 ディナーの前に、テーブルマナーについての講習を30分間受けてから、Course Dinnerを楽しみました。この食事においてはドレスコードが指定されており、制服で食事をしました。テーブルマナーに気を付けながら、豪華なコース料理を美味しく味わい、大満足でした!
 初日の今日は早朝からの移動のため、疲れたことと思いますが、内容盛りだくさんで充実した1日となりました。しっかり睡眠をとって、明日のレッスンも楽しく、頑張りましょうね!!

追伸
本日、飛行機の出発遅延について、ANAより生徒一人ひとりに現金1,000円の返金があり、お渡ししましたので報告いたします。