74期生 研修旅行

2日目無事終了

2日目は一日中、曇天の中、ずっと雪が降り続きました。

Lesson 4は選択制のレッスンで、Music & Metaphor(音楽と隠喩)とSocial Studies(社会)に分かれました。Lesson 5は、英国における旅行についてのレッスン。Lesson 6も選択制のレッスンで、Introducing Japan(日本の紹介)とVolunteer English(ボランティアにおける英語)に分かれました。どのレッスンも、英語がネイティブの外国人講師による授業で、英語による指示や説明を聞いて、ペアまたはグループで英語を書いたり話したりする活動がメインになっています。レッスンも2日目になると、生徒たちは進んで英語で質問したり発表したりするといった積極的な姿勢が多々見られました。

夕食前には、House Tour(館内見学)があり、様々な部屋や施設の説明を英語で聞きました。以前、「花より男子」というドラマの撮影で使用された図書室があり、興味津々で写真を撮っていました。

夕食は、ボリューム満点の食事をいただきました!
明日は午前中に最後のレッスンを一つ受け、12時にはブリティッシュヒルズを出発し、長時間の移動で山梨県に向かいます。
2日目も大変充実した一日となりました!!