2019年度 行事記録

2019年度 行事記録

第72回 卒業証書授与式

令和2年2月28日(金)、第72回卒業証書授与式が執り行われました。



新型コロナウイルス感染症対策のため、残念ながら、在校生の出席を見合わせることに
なりましたが、72期生は多くの保護者、来賓の皆さまに見送られ、巣立っていきました。



令和元年度校内マラソン大会

令和2年2月5日(水)、武庫川河川敷において、校内マラソン大会が
実施されました。



男子は9.6km、女子は5.0kmを走ります。


今年も、マラソン大会に参加した生徒全員、完走することができました。

令和元年度 学校説明会・国際文化情報学科説明会

11月2日(土)午前に本年度最後となる学校説明会、午後には国際文化情報学科の
説明会が実施されました。


生徒による司会進行、プレゼンテーション、学校行事がわかる動画や在校生へのイ
ンタビューなどを交え、本校での学校生活をお伝えする説明会となりました。




2つの説明会合わせて約700人の中学生・保護者の方に来校いただきました。
ありがとうございました。

第72回 体育大会

令和元年9月27日(金)に、第72回体育大会が実施されました。


午前はリレー予選、から始まりました。1年女子による5人6脚走、1年男子の棒引
き。2年の綱引きでは、なかなか旗が倒れず、白熱した競技が続きました。


昼休み後に行われる部活対抗リレー。


午後は長跳びや3年女子のタイフーン、3年男子の騎馬戦が行われました。


最後まで、良い天気の中で約600名の来賓・保護者・地域の皆様、そして学文殿
保育所の子供たちなどたくさんの方に来校いただき、無事に終えることができま
した。ありがとうございました。

第2回 オープンハイスクール

8月24日(土)に第2回オープンハイスクールが実施されました。

本校で夏休みに実施されるオープンハイスクールは、部活動見学が主な内容になって
おり、近くで活動の様子を見学していただくことができます。





また、国際文化情報学科と総合人間類型については、在校生との座談会を実施しまし
た。


午前と午後の部合わせて、約700名の方が来校しました。ありがとうございました。