30年度

平成30年度 臨海学舎(73期生)

鳥取砂丘

砂丘センターで、短い時間ですが、梨ソフトを食べたりお土産を買ったりしました。
いよいよ鳥取をあとにします。

バスが出発しました

お昼ごはんをいただき、3日間お世話になった民宿のみなさんにごあいさつをすませ、東浜を後にしました。予定通り、17時半帰着予定です。

エンヤコラ

約190名が大遠泳に参加しました。
エーンヤコーラの掛け声にあわせて泳ぎきりました!

小遠泳

約100名の生徒が小遠泳にチャレンジしています。先頭は、もうすぐゴールです。

最終日

いよいよ今日が最終日です。
小遠泳、大遠泳を無事に泳ぎきれるよう、朝から体操とランニングで身体を慣らします。
最後まで、ケガのないように!

キャンプファイヤー

中遠泳は、一部リタイアも出ましたが、200名近くが泳ぎきることができました!
美味しい晩御飯をいただき、いよいよキャンプファイヤー。野活委員は一足お先に準備に入っています。

水泳訓練2日目

少し波がありますが、去年より良いコンディションかと思います。
午後からの中遠泳に向けて、みんな頑張っています。

初日が終了しました

写真がうまく表示されないようで、文字だけになりすみません。
臨海学舎の初日が無事終了しました。
水泳訓練のあと、宿舎で晩御飯をいただきました。エビフライなど、もりもりといただき、明日の遠泳に備えています。
ご飯のあとは、各クラス、明日のキャンプファイヤーに向けて、スタンツの練習で盛り上がりました。
もうすぐ消灯時間。明日は6時半から朝の集いです!

いよいよ始まりました!

今年の臨海学舎に向けて、2年生の助手が出発しました。
警報による休校などで、訓練の日数がかなり少なくなりましたが、厳しい訓練を終え、頼もしい表情で学校を後にしました。
明日からが本番。1年生をよろしくお願いしますね!