日々のみなとがわ

今日の出来事

校長だより第3号について

令和6年3月29日

生徒・保護者および関係者様

兵庫県立湊川高等学校

校長 前川 裕史

校長だより第3号について

 

 平素は本校の教育活動にご支援ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。3月22日(金)、三学期の終業式を行い、令和五年度を無事に終えることができました。

 さて、この度、校長だより第3号を作成いたしました。つきましては、下記のPDFを開いていただきましたら幸いです。

 今年度、本校にご支援ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

 

校長だより 第3号.pdf

 

 

 

校長だより第2号について

令和5年12月22日

生徒・保護者および関係者様

兵庫県立湊川高等学校

校長 前川 裕史

校長だより第2号について

 

 平素は本校の教育活動にご支援ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。12月22日(金)、二学期の終業式を行い、二学期を無事に終えることができました。

 さて、この度、校長だより第2号を作成いたしました。つきましては、下記のPDFを開いていただきましたら幸いです。

 今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

校長だより第2号.pdf

 

 

 

 

 

「校長だより」について(お知らせ)

令和5年7月20日

兵庫県立湊川高等学校

校長 前川 裕史

 

「校長だより」について(お知らせ)

 

 本日(7月20日)、終業式が終わり、一学期が終了しました。これも、ご支援ご協力を賜りました保護者様、同窓会様、関係機関の方々のおかげと心より感謝申し上げます。

 この度、この一学期の生徒や教員の活躍等を「校長だより」に記載させていただきました。

 下記のPDFファイルをご一読いただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

 

校長だより第1号230720.pdf

令和5年5月12日(金) 19日(金) キャリア教育

令和5年5月12日(金)に第1回 19日(金)に第2回 キャリア教育をおこないました。

 

・1年生は「高校生活で考える将来」「お金について」

    

 

・2年生・4年生は「就職について」様々な業種の企業の方をお迎えして説明していただきました。

 

・3年生は面接に向けて「スーツ着こなし講座」「身だしなみ講座」を実施しました。

 

各学年とも卒業後の進路を考える上で大変有意義なお話を聞くことができました