新型コロナウイルス感染症について

4月23日 兵庫県からの連絡は「高校生・保護者の皆さんへ.pdf

4月15日、教育長より下記の通知がありました。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を、引き続き徹底してくださいますよお願いします。

9月28日、知事メッセージ「気を緩めず、感染再拡大へ警戒を!」

R3.9.28「気を緩めず、感染再拡大へ警戒を!」.pdf

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための県立学校における対応について.pdf

家庭における感染対策について.pdf

兵庫県の最新情報はこちら

 

 

学校感染症について

インフルエンザなど「学校感染症」の診断を受けた場合は、「出席停止」扱いとなります。
欠席扱いとならないため、無理をせずにゆっくりと休養し、体調が回復した上で登校して下さい。
必ず医療機関を受診するようにしてください。

1.インフルエンザなどの学校感染症発生にかかる対応について.pdf
2様式①出席停止証明書.pdf

3.インフルエンザ出席停止期間について.pdf
4.主な学校感染症一覧.pdf.


兵庫県感染症情報センター(リンク)

 

台風・大雨・洪水等の警報について
朝7時現在で三木市に大雨・洪水・暴風・大雪警報(特別警報を含む)のいずれかが発令されているとき

①全日授業のある日は、自宅で警報の解除を待つ。午前中授業の時は休校とする。
②朝10時までに警報が解除されれば、12時20分よりHR、12時30分から授業(4、5、6、(7)限)を行う。
③朝10時までに解除されなければ、当日は休校。

また、三木市には警報が発令されていないが、小野市、神戸市、加東市、加西市など生徒の居住する市に警報が発令されている場合は、学校は平常どおり授業を実施しますが、 警報が発令されている市に居住する生徒は自宅待機(公欠扱い)とします。解除された場合は、安全確保の上すみやかに登校してください。


定期考査中
午前7時現在で三木市または、生徒の居住地に大雨・洪水・暴風・大雪警報(特別警報を含む)のいずれかが発令されているときは、休校とし、当日の考査は、延長した考査期間の最終日に実施します。

生徒の居住地:三木市・小野市・神戸市・加東市・明石市